マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

目が覚めるような富士山!

2006年04月07日 23時03分06秒 | ガーディニング


前日は雨で富士山の姿はすっぽり雲の中で裾野さえも見えませんでした。このホテルは2度目ですが前回は曇天だったのかしら?早朝5時40分にホテルの窓から見た富士山の大きな姿にびっくりしました。日の出の頃に季節や気候による条件が揃えば赤富士が見えるそうです。


*↓の画像からはマウスを載せてご覧下さい。
忍野八海から見る富士山!クリックすると画像が変わります!

忍野八海・水深10m!クリックすると画像が変わります!ホテル鐘山苑の日本庭園!クリックすると拡大されます!


河口湖から望む富士山!クリックすると画像が変わります!


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時見ても素晴らしい (省さん)
2006-04-08 05:56:31
cocoa さん お早うございます

空気が澄んでいてこんなに近くで富士山を

見ると素晴らしいでしょうね。何時も電車から眺めて居ますが。白糸の滝も何かしら体が

引き締まる感じがしますね。それから花の名前有難うございました。
返信する
さすがの迫力 (横浜のおーちゃん)
2006-04-08 07:31:34
近くで見る富士山はすごいです。くっきり撮れていますね。

小学生のとき冨士市に住む伯父の家で夏休みを過ごしたことがあります。

毎日表情の変わる富士山を見ていました。赤冨士も見たことがあります。今だったら写真に撮るところですが・・・
返信する
cocoaさん.....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-04-08 08:08:30
いゃいゃ 今日は 何と素晴らしい 日...

大好きな富士山...水族館???....白糸の滝の

動画!!!!!!!!!



感激...感激...大満足で-す.画面観光最高!!

いゃいゃ いいとこ取り のお気楽大満足!!

お疲れ様でした.

又 遊びに 来ます.
返信する
雲ひとつない富士山 (teatime)
2006-04-08 10:09:00
こんな瞬間があるんですね~



本当に綺麗な富士山です。

ぴんと冷たい山の空気も伝わってきます。
返信する
省さん (cocoa)
2006-04-08 10:21:43
昔はうちの方でも富士山が見えたのですが今は高層建物に登らなければ見る事が出来ません。近くで富士山を見ると得した気分です。
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-04-08 10:25:48
富士山は何度見ても感激します。

今度は赤富士が見てみたいです。

返信する
気楽*道楽*娯楽さん  (cocoa)
2006-04-08 10:42:44
今度、上京される時に空から見下ろせるでしょうね。

水族館ではなく忍野八海で水深10mの池なのです。クリックしてご覧下さい。
返信する
teatimeさん (cocoa)
2006-04-08 10:44:41
雨上がりで空気が澄んでいたのでしょうね。

こんな富士山は余り見られません。
返信する
素晴らしい (ごん魔女)
2006-04-08 11:58:42
戻ってきて始めて開いた写真がこんなに美しい富士だなんて、感動しています。

私も何年か前に河口湖の畔で泊まり素晴らしい逆さ富士をみました。白糸の滝も懐かしいです。ご旅行中なんですね。羨ましいわ。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-04-08 13:56:35
首を長くしてお待ちしておりました。



河口湖へいらしたのですか富士山が見えるだけで目的達成の旅ですよね。



山梨県は東京の隣ですからいつもは日帰りコースです。
返信する