マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

朝の散歩道* * * * *つづき

2007年06月07日 15時49分20秒 | ガーディニング



今年も近くの池や川に
鴨の姿を見つけました。
餌を啄ばむ姿やのんびりと
浮かぶ姿を見るとほっとします。
そのうち可愛い雛を連れた姿を
見せてくれるかも・・・
カラスや野良猫に気を付けてね!




←★ゼニアオイ★
くっきりした模様の花をみると
すっきりします。



玉川上水端の歩道を飾る
↓★タチアオイ★
近所の方が植えたのでしょう。

登下校の小学生を見守るように
色々な顔を向けて
所々に咲いています。



 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-06-07 16:03:50
大きくなりすぎるので我が家ではタチアオイは無理です。豪華ですよね。
ゼニアオイもコモンマロウだそうですが、ハーブのコーナーで買ったコモンマロウは作っています。先日ハーブティーにしました。
返信する
cocoaさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-06-07 16:28:01
はぃハィ 今日の 気楽のブログ ごめんなさい
途中で 文字化け で入力遅れました 今はチョトだけ
ホタル 入ってます...

サテサテ かもの 写真 御見事デ--す....
そして セイダカ草 綺麗だったです...
又 遊びに 来ます.
返信する
ガードドッグ (ごん魔女)
2007-06-07 18:33:05
マロン君を連れて登下校の見張り番をされてるんですね。いろんなものがまた眼にうつり楽しくなりますね。私も先日カモのお母さんが7つの子を連れて歩いているのを見ました。何とも言えないかわいいものですね。
夏らしい花を見ると暑くなってきます。今日は本当に暑い一日でした。明日からちょっと涼しい(?)妙高へ行ってきます。
返信する
カルガモや (横浜のおーちゃん)
2007-06-07 19:55:21
草木の花を見ながらの散歩は楽しいでしょう。
ゼニアオイはすっきり。タチアオイはさまざまな花色で華やかですね。
返信する
kazuyo60さん (cocoa)
2007-06-08 10:42:03
大きくなるものはよそで見せていただく事にしています。ハーブも育てていらっしゃるのね。
頂き物でハイビスカスティーと言うのを飲んだ事があります。自家製のハーブティーを飲むなんて素敵ですね。
返信する
お気楽さん (cocoa)
2007-06-08 10:51:14
川の蛍でしたね。もう蛍が飛ぶ頃なのですね。
蛍にはお目に掛かる事はありませんが鴨が見られるでけでも自然に触れられて嬉しいものです。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2007-06-08 10:54:45
鴨の親子の姿は微笑ましくて応援したくなります。
暑くなると妙高ですね。
いろいろな花が待っていますよ。
気を付けて行ってらっしゃーい!
返信する
横浜のおーちゃんへ  (cocoa)
2007-06-08 10:58:24
夏の朝の散歩は気持ちがいいです。
花の名前も年々覚えてきて植物に関心が高まり
楽しいです。
返信する
花弁が何とも言えぬ美しさ (fujimino)
2007-06-08 12:06:39
ゼニアオイもタチアオイも今が全盛期ですね。
僕も会社への通勤時あちこちの庭や畑、そして道沿いに見られます。
パラボラアンテナを広げ、子供達の話を聞いているのかもしれませんね。
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2007-06-09 06:46:44
今アジサイも咲きだしこの辺りはとても綺麗で通行人は和みます。
近所の方が植えて手入れをされいるのを玉川上水の管理(東京都)からは川縁に勝手に花を植える事を禁じているそうですよ。
返信する