マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

いろいろ目にした一日

2007年06月07日 21時14分26秒 | おでかけ
昨日は○○共済の招待で新宿コマ劇場貸切の氷川きよし特別公演を観に行った。
以前より歌舞伎町は悪臭も無く少し綺麗になった気がした。
歌声はとても素晴らしいが劇までさせられ苦労の後が見られた。
いつもの舞台と勝手が違うらしく反応のなさに大丈夫ですか?
今日のお客様は品が良くおとなしいですね?
と何度も会場に向けて問いかけていた。
聞くところに寄れば彼のチケットはなかなか手に入らないとの事、招待で見せて頂くとは熱烈なフアンには申し分けなさを感じていた。

**私の後ろの席の年配のお姉さま方の会話**
五木ひろしや千昌夫はもう歳だから観たくないけれど
氷川きよしは若くて可愛いねえ!ですって
思わず後ろを振り向いてしまいました。
氷川ひろしは孫のようなお歳なのに・・・

今話題の早大投手のハンカチ王子の斉藤祐樹君・杉並学院高校ゴルフのはにかみ王子の石川遼君などの王子様達(最近は王様も園田峻輔君優勝)にも年配の女性達が集まっています。



大ブームだった韓流スターと共通の爽やかさや清潔さが感じられるのでしょうね。
私はとても出来ませんが追っかけが出来る人達は幸せですね。

その後京王百貨店の世界宝石展へ寄り目の保養をしてきました。
今日はいろいろなものを目にしました。

*****そうそう他にもね・・・あったのです! 

出かける前に洗面所で眉毛用の小さな剃刀を終う際に指を切ってしまって
血止めが大変でした。(そそっかしくて・・)

そして今朝は洗顔後鏡を見ると左の白目が真っ赤です。(ありゃ~)
痛くも痒くもなく鼻血と同じだといいます。私は度々こんな事があり慣れましたがただ人に見られると驚かれます。
何もせずとも2週間位で消えますが、そんな経験はありませんか?



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろの日 (Megpooh)
2007-06-07 23:20:13
お忙しい日でしたね~
目の事・・・ 実家の母がいつだったか
こういうのになりました。 下を向いた時などに
毛細血管が切れる? とかだったような。
しばらくすれば 吸収されるからとか言っていた
ような記憶でした。
ものすごい赤い色でしたよ!
返信する
せっかく (横浜のおーちゃん)
2007-06-08 07:53:54
目の保養が出来たのに、充血とは残念ですね。痛みもないとのことで安心ですが、女性には気になりますね。
鼻血も癖になると聞きましたが、眼の場合も同じようなことなのでしょうか。お大事に。
返信する
若さを吸収 (ごん魔女)
2007-06-08 09:48:34
氷川きよしの若さが目に来たのかしら?それとも宝石のきらめき?

私も経験があります。左目の端が真っ赤になってだんだんと白目全体が・・・
ちょうど博多に行ってた時で子供たちが心配しましたが、ネットで調べると数日で吸収されるとのことでした。それでも何となくうっとうしい思いをした記憶があります。
あまり無理をせず引くのを待ってくださいね。
返信する
Megpoohさん (cocoa)
2007-06-08 11:04:05
お母様の下を向いた時に・・・そう言えば
下を向いて足元の荷物を持ち上げた時かしら?
冬は寒い風でも切れる事がありました。
真っ赤でびっくりしますよね。
返信する
横浜のおーちゃんへ  (cocoa)
2007-06-08 11:07:14
ありがとうございます。
目に刺激の強い物を見たせいかもしれません。
花を見ながらの散歩が私にはあっているのですね。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2007-06-08 11:10:27
刺激の強いものに目がくらんだのでしょう。
魔女様も体験者ですね。
本人より周りの人が大騒ぎでした。
静かにしてれば良いのですが出掛けなければなりません。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-06-08 12:03:17
氷川きよしさんですか。良かったでしょう。テレビでしか知りませんが、気さくで歌が飛びっきりで、おしゃべりもなかなかですよ。好きな方です。
白眼の部分に出血でしょう。最初の時はびっくりして目医者に行ったら目薬をくれました。度々でしたら、受診された方が良いかもしれません。この頃はありません。もしかしたらお疲れからかも--。お大事にして下さいね。
返信する
充実した一日でしたね。 (fujimino)
2007-06-08 12:05:27
最近のおばさまの行動力には目を見張りますが、おばさまに限らず最近の女性は男の目から見ると本当に何に寄らず凄いです。

しかし、氷川きよしさんや韓流スターにひかれている事は良いことかも知れません。
若いスターに憧れ留事は自分を若く保つ事でもありますから・・・。
とは言っても、相手が、職場の男性とか、何処かのスナックで出会った男の人なんて事も多々あるようで、これだと困りますからね。
それに、孫のような男性とデートなど出来れば益々若返りますから(笑)

以外でした。落ち着いて、殆ど失敗をしないタイプと思っていたのですが・・。
そんな可愛いところもあったんですね。(笑)

白目の端があかいなんて事は時々あります。特に疲れたときは、でも全面的に赤くなる事はありまん。
返信する
cocoaさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-06-08 15:28:58
はぃハィ ゆうかんマダムの 割には オッチョコチョイの cocoaさんでした....きよし君に会う前に
バンドエィド....ハッ..ハッ..ハ...痛かったのに
失礼しました...氷川君に 会えて
又 遊びに 来ます.
返信する
目の充血と切り傷 (sakura-yae)
2007-06-08 17:00:22
cocoa さん

かみそりの傷って痛いのよね私もやったことありです。それに目の充血も、ちょっとした時に血管が切れてそれは、それは真赤で大丈夫かな?ということも何回もありました。
私の場合は血管が老化の上に詰まって破れたとか?cocoa さんはお勉強のしすぎかしら? でも一日中楽しいことばかりでよかったですね。ライブは良いね、こちらは、きよしとこの夜で
がまんがまんです。お大事に!
返信する