マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

陽春に咲く花

2012年02月21日 19時56分22秒 | ガーディニング
風もなく暖かい日差しが注ぐ穏やかな一日でした。

こんな日は洗濯物を干した後は
そのまま庭でマロンのブラッシングをしたり
水やりや花の写真を写したり過ごしていました。
長く日に当たっていると陽射しが大分強くなった感があります。

急に暖かくなって
日向に置いた鉢植えのフクジュソウが二輪
昨日は蕾でしたが今日は思いっきり開いていました。





例年よりだいぶ遅れてフキノトウが顔を出していました。




味噌汁の薬味に、酢味噌和えに、やはり天ぷらが絶品ですが天ぷらにするほど採れません



散歩の途中で ある理容店の店先に植えられた梅の木に
マスコットと一緒に白梅が咲いていました。
この梅の枝にクリスマスの頃にはモールなどの飾りが絡まっていました。
枝振りが面白いので思わず写メ
 


今日の散歩は気持ちが良くてつい遠くまで足が延びてしまいました。
このまま春には・・・いや、まだ寒の戻りがあるのでしょうね!





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-02-22 10:56:19
綺麗なフクジュソウ、春の使者です。嬉しいですね~。
マロンちゃんの毛が浮いてきていますか。我が家のは老犬だから遅いのかな?。
フキノトウ、これからでも採ってこようかな、美味しいでしょうね。
梅もたくさん咲いてますね~。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2012-02-23 15:42:03
春の使者が咲いてくれて気持ちも春めいてきます。

家の中が毛だらけで黒っぽい物衣服につくと目立ち大変ですね。
この場所は狭い場所ですが梅にとっては居心地がよいのでしょう。早くから咲いていました。
返信する