マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

草食男子 と ニゲル

2012年02月16日 19時48分44秒 | 花とペット
午後にいっとき風花が舞う頭痛がする程寒い一日でした。
低気圧で寒い日は古傷が痛みませんか?

散歩を終えるとマロンのおやつタイムです。


おやつは人参・ブロッコリーの茎などの温野菜や
最近は生キャベツや白菜を一枚ぺろりと平らげます。
マロンは草食男子の優男です。
『でも本当の所やはり肉の方が大好きですよ』


シクラメンの花の様に鉢いっぱいひしめき合って咲く

クリスマスローズの原種 ニゲル

昨年大鉢に植え替え古い葉を切り取り日当たりを良くしたせいでしょうか?
こんなに咲いたことはありません







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-02-17 11:20:23
あららマロンちゃん、白菜が好きなのかな。そういえば、我が家でも昔いた犬は白菜やブロッコリーを齧っていました。
ニゲルってこんなにこんもりと、もうびっくりのボリュームです。豪華に咲きましたね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2012-02-19 23:15:41
以前TVで観ましたが
農家で飼っている親子の柴犬は畑の白菜やキャベツを食べ歩いていましたよ。
犬は雑食ですね。

ニゲルはこんなに咲いて本当にびっくりです。


返信する