マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

今咲いている庭の花

2008年05月08日 19時45分57秒 | ガーディニング
昨日は夏日で今日は爽やかな一日また五月晴れはしばらくお休みのようです。
晴れた日の★カランドリニア★をアップしました。
クリックで蕾んでいるカランドリアが表示されます。



下の画像は今咲いている庭の花…赤紫と白の花々…マウスオンで!

<アマドコロ<シラン<白花シラン<白花シラン<イキシャ<ペラルゴニウム

<<<<<<
 

          

船場吉兆の残飯使い回しのニュースを見て他のお店も・・・推して知るべしか?
知らぬ清で食べていたかと思うと・・・信じられなくなってきた。


 




19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-08 20:01:31
白花シランの斑入り葉ですか。ずいぶん珍しいのをたくさんお育てですね。
イキシアとペラルゴニュームですか。このペラルゴ、可愛い配色ですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-08 20:03:51
上のコメントを送信すると、カランドリニアが現れました。??。
返信する
カランドリニア (横浜のおーちゃん)
2008-05-08 20:22:24
松葉牡丹の仲間・・たしかにスベリヒユ科ですね。
ペラルゴニウムというのは初めて見ましたが、色合いが可愛く素敵です。
返信する
お庭のお花拝見! (sakura-yae)
2008-05-09 11:00:09
cocoaさん

お宅様の前庭の可愛いお花を見せていただいています。何時もお花が絶えませんね。
あのきれいな色の花は松葉ボタンの仲間なんですね。
色々教えていただき感謝です。6Fの角のせいか
とても風当たりが強く、鉢植えの管理が難しいです。

今までは手のかからぬカクタスばかりでした。
返信する
Unknown (fujimino)
2008-05-09 11:42:39
カランドリニア、しっかりと咲いていて、管理がいいのでしようね。
以前購入しましたが、夏の間に駄目になってしまいました。
他の花と一緒のところにおいてあったので、水をまいているとき、一緒にたくさん掛かるので、駄目にしてしまったようです。
花の形が可愛らしくて、綺麗で好きな花なのですが・・・。

ベラルゴニウム、花屋さんで見た記憶があります。
ゼラニウムと似ていますね。
返信する
食べちゃダメ! (エルモ)
2008-05-10 08:13:28
旦那様板前さんでした
身内に食べさせなかった。
つくね・すり身汁・あんかけと
フルーツポンチの「さくらんぼ」等
自宅意外では食べさせなかった
多分今でも子供達は食べない筈
「吉兆」と同じ事の理由でした
ナベの季節は利用し易いと…二重取り詐欺罪適用懲役
返信する
どれもこれも (ごん魔女)
2008-05-10 13:46:40
その家の人柄が表れるものですね。
お花も葉っぱも生き生きとした表情をしています。
次々と素敵な花たちに囲まれてマロンちゃんも幸せですね。

今は自分の家で作った料理しか安心できませんね。高額であれば安心と言うことはないのですね。
とても許せることではありません。信頼を裏切ることですものね。
返信する
可愛い花たち (garnet)
2008-05-10 14:07:51
cocoaさま

この寒さで花達も、出かけた首を引っ込めそうですね。ゆっくり咲いて欲しいので、花を愉しむにはチョット良いのですが、、。ヒント頂きましたのに5枚のマウスオン、まだ成功しません。ゴメンナサイネ。
返信する
kazuyoさま (cocoa)
2008-05-10 14:33:10
シランは丈夫でよく増えて困るほどですが
斑入りの白花は大切にしています。
イキシャの茎は細く倒れています。

コメントいただいた時に追加投稿していたところでした。
返信する
横浜おーちゃんさま (cocoa)
2008-05-10 14:43:03
カランドリニアの葉は薄く細いですが開くと花はスベリヒユ科らしいです。
ゼラニュームの仲間だそうです。
http://flower365.web.infoseek.co.jp/19/286.html
返信する