マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

秋の夜長に・・・・・・・・・・・

2006年11月03日 21時35分20秒 | つれづれ

秋の夜長に何をしていますか?
読書ですか? 編み物ですか? 
それともキーボードを叩いてますか?

先日、若い作家達の作品展でランプシェードを見つけました。
流木にステンドグラスはオリジナルです。




ステンドグラスを買った御礼にと後日・・・・
和紙で作ったランプシェードのスタンドを戴きました。
若くして波乱万丈の生活から生きがいを見つけた
彼女の作品は優しい光で見る人を癒してくれています。





私は目が疲れた時は
時々、部屋のライトを消して
マロンの頭をなでながら
しばしこの灯りを見てぼ~っとしています。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも (横浜のおーちゃん)
2006-11-03 22:32:21
素敵ですね。
ランプシェードを通した光は部屋を優しく照らしていることでしょうね。
返信する
cocoaさん....今日は. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-11-04 13:19:12
はぃハィ 昨日は 散々でした...

そぅソゥ お気楽 夜は忙しかったです.....ハィ..

女子バレイと日*米野球のチャンネル 行ったり
来たりでした...
それにしても cocoaさん....のところ素晴らしいです.....お気楽も 一つ欲しいです.
又 遊びに 来ます.
返信する
幻想の世界 (ごん魔女)
2006-11-05 18:52:55
素敵ですねぇ。
ランプシェードの明かりには限りなく優しさがあります。ゆっくりとほのかな香りを感じながら過ごしたくなりますね。
わたしちょっと走りすぎの感がありますから・・・
返信する
和紙ですか (fujimino)
2006-11-05 18:56:43
ステンドグラスのランプシェード、ステキですね。
それに形もユニークな形で、ガレを連想します(笑)
それに和紙のランプシェードもステキです。
色つきの和紙もなかなか味わいがあるものでするね。

こんな素敵なランプシェードを見ていたらとても自分では作る気持ちが起きないかもしれませんね。
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-11-05 20:00:31
素敵でしょう!
余り見た事がない作品で気に入っています。
返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-11-05 20:04:02
バレーや野球など特番のTV番組が有り楽しみですね。
寝る前のひと時、たまにはのんびりした時間もいいですよ。気楽さんはいさり火の様がいいでしょうね。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-11-05 20:05:57
随分遠くまで飛んで行きましたね。
暇な時間は編み物で手が動いていてボーっとしていることはまずなさそうですね。
返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-11-05 20:08:56
陶芸でいくつかランプシェードを作りましたが、色合いがこんなに綺麗ではありません。
ステンドグラスや色付き和紙の優しさと華やかさは出せませんね。
返信する
素敵なステンドガラス (hotaru)
2006-11-09 01:02:44
私もステンドガラスのランプシェードは大好きです。昨年軽井沢へ行ったときに求めた小さなステンドガラスのランプで癒されています。

写真のランプすごくいいですね。

柔らかい明かりでは本は読めませんが秋の夜にピッタリです。
返信する
hotaruさん (cocoa)
2006-11-09 20:38:11
どちらも同じ作家さんが作ったランプシェードです。
素材が違いますが和紙でもモダンですよね。
返信する