マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動ですね (ごん魔女)
2005-12-08 07:40:13
この思いつき、感性、素晴らしいですね。

自然からの贈り物。cocoaさまに見つけられて幸せですね。私も心が豊かになりました。



私の帽子もらってくださいますか?

似合いそうなものを探しましょう。まろんちゃんと歩くときにね。
返信する
私も大好き! (hotaru)
2005-12-08 19:41:29
オーヘンリーの最後の一葉いいですよね。 紅葉した蔦が好きで版画で何回も描いています。蔦がからんだ家は夢でしたが実際には冷房機の中に潜りこむし困ってはがそうとしたら跡がつき全部抜きました。
返信する
こんばんは (mico)
2005-12-08 20:52:29
つたの紅葉色んな表情を見せてくれますね。

自然の造詣に敬服します。

返信する
自然は芸術 (cocoa)
2005-12-08 21:20:23
ごん魔女様

紅葉の中でも蔦を見ると足が止まります。

表情が合って面白いのです。



hotaru様

The last leaf.は英語の教科書に載っていたのを覚えております。

版画にも蔦を描いたのですか。今度版画も見せて下さいね。

蔦は家の傍には植えないほうが良いようです。



mico様

本当に自然は芸術です。

蔦の紅葉は特に好きです。
返信する
素敵な彩色ですね。 (ふじみの)
2005-12-08 23:59:57
蔦のある風景素敵ですね。

秋の色づいた蔦は、黄昏にも通じて、晩秋をより色濃く感じさせてくれます。

正に、オー・ヘンリーの世界かも知れませんね。



僕の場合は、歌謡曲を思い出しましてしまいました。(笑)



蔦の絡まるチャペルで祈りを捧げた日

夢多かりしあの頃の思い出をたどれば

懐かしい友の顔が一人一人浮かぶ

重い鞄を抱えて通ったあの道

秋の日の図書館のノートとインクの匂い

枯葉の散る窓辺 学生時代



こんな歌ですが、ご存じですか?
返信する
”学生時代”でしたっけ? (cocoa)
2005-12-09 00:34:10
今晩は!

懐かしい歌ですね。

ペギー葉山の歌でしたね。

古き良き時代でした。
返信する
自然.。。。 (はなかあさん)
2005-12-09 22:45:03
自然の力には驚きますね。

紅葉もキレイですね!!
返信する
散歩の途中で (cocoa)
2005-12-10 00:53:49
マロンの散歩の途中に撮ったものです。

我家の庭も寂しくなりましたのでデジカメ持参で取材しました。紅葉が終わると寂しくなります。
返信する
Unknown (田舎人)
2005-12-10 01:22:15
cocoaさんこんばんわ♪

このまま部屋に飾っていても部屋のアクセントになりますね。

紅葉が綺麗です。

我が家の庭も本当に寂しくなりました。。
返信する
おはようございます。 (cocoa)
2005-12-10 09:35:44
田舎人さん

今年の紅葉はとてもきれいでした。

もうピークを過ぎましたので、寂しくなるばかりです。

田舎人さんのお宅では変わりにイルミネーションの花盛りですね。
返信する