マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

暑中お見舞い申し上げます!

2008年07月25日 23時01分54秒 | ガーディニング
連日の猛暑で夏バテはしていませんか?
マロンは少々バテ気味です。

簾?のつもりですが・・・(笑)
★鷺草★   
うっかり強い日差しに当ててしまって葉焼で
たった一羽        
 
★桔梗★
サツキの根元の狭い場所に 毎年咲きます。
マウスオンで・・・・グー・パー
<桔梗     




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-07-26 09:11:52
涼しげに加工されて、綺麗なサギソウです。昔2度買いましたが、見事に失敗です。咲いたキキョウもこの蕾もどちらも大好きです。あら、オンマウスになさってますか。開きました。綺麗です~。
返信する
涼しそう~~~ (ごん魔女)
2008-07-26 21:06:45
爽やかなテンプレートになりましたね。
ご丁寧なる暑中見舞いを有難うございます。
もう連日の猛暑に家の中から出る気になれずひきこもったままです。
サギ草が一層涼を運んでくれました。有難うございました。
返信する
おはようございます (Garnet )
2008-07-27 06:05:57
スッと、涼風が入り込みました。素敵な簾ですね。鷺草も桔梗も夏らしく、それでいて、涼風~~~~~
返信する
鷺早、ききょう、素敵な御簾! (sakura-yae)
2008-07-27 11:47:45
cocoaさん

マロンチャンからの暑中見舞いありがとうございます。
鷺草の涼やかな御簾、桔梗の色、一服の清涼剤のようです。今、私は鷺草の水色のプレートを愛用しています。大好きな花です
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2008-07-28 14:29:02
今年は鷺草が元気がなく一輪だけで後は続きません。来年はどうなりますか。
キキョウは日向で涼しそうに咲いていてとても丈夫です。
簾はJTrimで加工しました。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2008-07-28 15:41:39
余り暑いのでせめて見た目が涼やかにとテンプレートを変えました。
今では鷺草がこの暑さに元気が有りません。
鳥の形をしているので可哀想です。
返信する
garnet様 (cocoa)
2008-07-28 15:47:45
こんにちは!
風鈴の音は伝わりませんが
せめて目から涼しさをお届けしました。

返信する
cocoaさん....こんにちは. (お気楽で--.す)
2008-07-28 17:57:23
ハィハィ 暑中お見舞い 申し上げます
 そして 鷺草..桔梗に 心癒されてます..
 お見事な 写真 100点で--す.
又 遊びに 来ます.
返信する
こんばんは。 (横浜のおーちゃん)
2008-07-28 21:40:22
涼しげなすだれに暑さが和らぎました。
サギソウはきれいですね。今年はまだ見ていません。
我が家にはシラサギカヤツリがあります。
返信する
お気楽さん・・・・こんにちは! (cocoa)
2008-07-29 14:38:53
少しは涼を感じられましたでしょうか?
毎日暑くて海に近いお気楽さんが羨ましいです。100点ありがとうございました。
ブログ通信簿は2・3・3・3で良い成績ではありませんでした。
返信する