マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

花より団子

2008年04月17日 00時04分23秒 | おでかけ
3週間ぶりに東大病院へ行った。
診察室にはベテランの担当医が研修医に
私の眼を診ながら専門用語で指導されていた。

ベテランと言ってもまだ40前?その上イケメンで美声の先生で
手術の時も指導しながら心地良い声と会話に落ち着いていられた。

眼科医は目が良くなければとつくづく思う
一日中、陽に当たることもなく暗室勤務ですから色白の先生ばかり
人を助ける仕事は正に神業!いくつもの感謝の言葉で診察室を出た。
今日で最後、次回からは近くの眼科で通院がとても楽になる。

思ったよりも早く終わったので寄り道をした。
飯田橋で降りて「いきいき」のショップへ寄る
おしゃれの物は一切買わずに
健康に良さそうなお菓子ばかりを買ってきた。
神楽坂の街は魅力的な街で最近訪れる人が増えているそうだ。
帰り飯田橋駅近くの交差点で和服の女性に声を掛けられた。
なんと実家の義姉がお茶のお稽古へ行く処で何と偶然!



途中また新宿駅で下車、近くのデパートへ
若い頃はデパートのはしごをしたものだけど
疲れて遅いお昼の休憩…あ~体がなまっている!



甘いものに目がくらむ
デパ地下で好物の麩まんじゅうに出会ってしまった。
マウスオンで!

<大好物の麩まんじゅう

今日のブログは花が無く花より団子でした。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッゥ~麩まんじゅう! (garnet)
2008-04-17 08:40:17
cocoaさま

目も余り心配無くなられて、良かったですね。
お菓子は女性の友ですよ~。
中でも、麩まんじゅうは 私もだ~いすきです。

cocoaさまの、サムネールを参考に文字を右、左に入れる勉強が出来ました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-04-17 09:21:00
症状も良好で良かったですね。
きなこのお菓子大好きです。ふまんじゅうも大好きです。奈良では売っているのかなです。美味しいのを見せてもらうのは楽しいですよ。
返信する
目は心の窓ですね (sakura-yae)
2008-04-17 10:13:10
cocoaさん

これからは通院が楽になるとのこと良かったですね
実際大病院では予約といっても待たされることが多く
苦痛ですものね。らんらんのお気持ちが良くわかります。目に毒のようなおいしそうなお菓子が一杯ですね〈糖尿病患者の私)羨ましいな
返信する
順調に (横浜のおーちゃん)
2008-04-17 21:40:32
東大病院が終わってよかったですね。
イケメン先生だったら、「花より団子」ばかりでなくTVドラマのように「花より男子」もありですね。
返信する
garnet様 (cocoa)
2008-04-17 22:26:24
ありがとうございます。
麩饅頭は食べておいしいだけで無く癒されるのです~
甘い物は疲れると欲しくなりますが後が怖いので少しづづ頂くつもりです。麩まんじゅうは日持ちはしませんけれど・・・
返信する
kazuyoさま (cocoa)
2008-04-17 22:32:53
ありがとうございます。
黄粉のお菓子は待ち切れずにレストランでこっそり一つ食べてしまいました。(笑) 
お見せするだけですみません。
返信する
sakura-yaeさま (cocoa)
2008-04-17 22:41:50
ありがとうございます。
予約外来が毎日全科合計で4000人前後ですので朝9時半に予約でも終わるのはお昼頃になります。
それでもIT化で早くなったのでしょうね。
お目の毒でしたね。ごめんなさい。
お大事になさってくださいね。
返信する
横浜おーちゃんさま (cocoa)
2008-04-17 22:59:06
ありがとうございます。
帰りに寄り道が出来なくなりますが楽で助かります。

手術中、イケメンの先生が他の男性の先生との会話で「僕は女性の研修医は嫌いで男性が好き」と言われたときホモなのかしら?とおかしくて吹き出しそうでした。男性の研修医の方が扱い易いということだったのでしょうけれど・・・
返信する
もう大丈夫 (ごん魔女)
2008-04-18 07:02:25
これくらい行動できれば大丈夫ですね。本当によかったです。目を閉じていても耳は聞こえますから素敵な声は残りますね。大杉蓮さんのような声でしょうか。
ちょっと残念ですね。これからは近くのちょっと年寄りの先生ですよね(笑)

麩饅頭私も大好きです。金沢のものしか食べたことがありません。中身はいろいろあるんですよね。美味しそうですね。
身体に良いものを食べて元気でね。
返信する
こんにちは cocoaさま (fujimino)
2008-04-18 16:43:56
随分とあちこちに寄り道をされたんですね。
本郷から、飯田橋、そして新宿ですか、それだけ行動が出来れば体はもうすっかり回復されている証といえますね。
たくさんの人ごみにあふれる街中で知人に、増してお姉さんに合うなんて奇遇も奇遇、本当に珍しいことです。しばしお茶などされたのでは。

神楽坂の町も若者の町にすっかり変貌してしまいました。
一本路地を入れば、まだ昔の面影も残していますが、ちっょと寂しい感じもしてしまいます。

麩団子美味しそうで、神楽坂というと、お団子もさることながら、肉まんに走ってしまいます。
まだ団子の方が、良いですね。
返信する