マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

椿咲き揃い

2020年03月14日 17時28分11秒 | マロンと花

昨日は汗ばむほどで今日は又、雪がちらちら冬戻り
どこに行くこともなく 晴れた日は庭の木々の手入れ
寒い日は家にこもり コロナ消滅を待つばかり
庭の椿三種が咲き揃いました

肥後椿 びっしり花を付けています

芯が白い 白芯卜伴 今年は花付きがまばらです

太神楽  真っ赤な花 白、ピンク、斑入りとバラエティに富んでいます

毎年花を沢山つける スモモの花達 花数の割に実付は少ないのです

遅ればせながら庭の紅梅 今年は沢山花が付きました
昨年の庭師がいつもの方と違い 手早く 気が利き センスが良く 
3人で2日間で終わらして下さり感謝です 今年もお願いしたいくらいです。
後ろの白い花はお隣の サクランボの成る桜です 小鳥たちのレストランになります



3/13 外は人通りが少なく 静かです。
マロンが時々庭に出て 庭を物色して歩きます
ヒマラヤユキノシタは本当に丈夫で花をつけてくれます
ボケの花も膨らんで 春ですね 
マロンも私も 少しづつボケの花が咲きだしてきました(笑)