マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

暑さにも負けず

2008年07月21日 17時03分02秒 | ガーディニング
今日は海の日、朝から曇天
夏の海に出かけたのはいつの頃だったか・・・

涼しいので久々にドッグランへ出かけた
祭日でワンコも飼い主さんも多かった

いつの間にかドッグランの端にモミジの苗木が植えられていた
わざわざ購入したと言う
そんな話をしているうち
またまた自宅の庭から大きなアジサイの株を背負ってきた
犬の水浴びの為にプールまで持参したり
ドッグランを過ごしやすくするために一生懸命の飼い主さん達だが・・・
しかし、市の緑化公園化からクレームがついた

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
★ホド芋★一昨年のブログ


★アブチロン★鉢植えにして5年花は咲かず
地植えしたら元気に枝をのばして花も沢山付けている。


★デュランタ★別名タイワンレンギョウ
もっと花をつける方法が有りましたら教えてください。




暑さに負けずに咲いている花を
涼しげに画像を載せたつもりですが

一番暑さに弱いのは
暑苦しい毛皮のマロン
散歩から帰ると
コンクリートのたたきの上でダウン
暫くの間 家には上がりません




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cocoaさん....こんにちは. (お気楽で--.す)
2008-07-21 17:16:12
そぅそゥ 今日は海の日でした...
 お気楽は 海に お魚釣りでした...ョ
 そして お花の アプチロン...デュランタ綺麗です
 お見事..お見事 でした....
 そぅそゥ 今日の午後 雨が降り 少し涼しく
 なりましたよ
又 遊びに 来ます.
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-07-21 18:16:43
ホドイモの花が可愛いですね。芋も食べられるのが良いです。
デュランタが綺麗ですね。見事な花付きです。上が宝塚、下は存じませんがお上手ですね~。マロンちゃんの目線が可愛い、あついね~。マロンちゃん。
返信する
こんばんは (横浜のおーちゃん)
2008-07-21 20:09:12
きのう厚木市七沢の自然保護センターでホドイモを見ましたがまだ蕾が出始めたばかりでした。
こういう花になるのですね。
海の日だけど、近所の子供たちの野球の手伝いで暑いグラウンドにいました。
返信する
お気楽さん・・・こんばんは! (cocoa)
2008-07-22 20:58:58
お気楽さんにとっては毎日が海の日ですね。
夕立でもよいですから雨が欲しいですよ。
今日は大暑で一番暑い日だそうですが
カラッとして家にいると風が涼しかったです。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2008-07-22 21:04:11
ホド芋は逆さ藤のようです。
デュランタは私の大好きな花のひとつです。下のは名札がなくて分からないのです。
花芽を切ってしまいそうでやたらと剪定が出来ないようです。
夕方でもアスファルトの上は暑さが残っていますので
夜の散歩にしています。
返信する
横浜のおーちゃん様 (cocoa)
2008-07-22 21:08:14
家のホド芋は半月も前から咲いているのです。
七沢の自然保護センターは涼しいのでしょうね。
おーちゃんは野球をされるのですね。
炎天下の野球は熱中症に気を付けてくださいね。
返信する
私も一緒に (ごん魔女)
2008-07-23 06:27:35
マロンちゃんの横で寝転びたいです。コンクリートの上はきっとひんやりするんでしょうね。
ホドいもの花かわいいですね。とてもイモ姉ちゃんには見えませんね。(笑)

ドッグランの緑化隊、善意の気持ちでも難しいものがありますね。ホドホドにと言うことでしょうか・・・
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-07-23 07:53:47
こちらに同じのがありますか。
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437997/436272/
返信する