すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

韓国・昌原JC訪問(1)

2006年04月26日 | 国際交流
4月22日~24日、宗像青年会議所と国際的な姉妹締結をしております韓国の昌原青年会議所を訪問しました。
宗像青年会議所からは、新枦監事・高田副理事長・椎名副理事長・堀専務・的場会務・古賀室長・中村好成室長・中村洋一室長・大野室長・井浦委員長・浜田委員長・西田副委員長・船津副委員長・岳下君・藤君・私の16名が訪韓しました。

金海空港で出迎えを受け、チャーターしたバスで昌原市に。ホテルで荷物を解いてすぐに、昌原JC事務局の会議室で意見交換会を行いました。
 
議題は今回の交流プランの確認と10月の訪日交流の提案です。
昌原JCさんにとっては宗像JCの「公式訪問」。「公式・非公式」の違いは、理事長(会長)・監事(監査人)が正式に訪問しているということ。決定権を持ったトップが来訪しているということを昌原JCさんは「公式」と捉えるのです。ですから懇親会も最後までオフィシャル扱いなのです。
 
意見交換会は昨年からの引き継ぎのお陰もありスムーズに進み、贈り物を交換し、ソン会長の「友情に乾杯!」で閉会しました。

夕食は昌原JCメンバーのお宅へ招待され奥様手作りの料理をご馳走になりました。
私と監事と専務はソン会長のお宅、他の訪韓メンバーもそれぞれのご家庭で手料理をご馳走になりました。
奥様の料理は最高に美味しかったです。
 
食事の後は、一旦事務局(時間待ちで日本VS韓国の卓球&ビリヤード戦)に戻り、2次会へご案内いただきました。
2次会はグ直前会長の主催です。
グ直前会長からは昌原JC伝統の乾杯作法を教わりましたので今度紹介します。

2次会の後は辛ラーメンをご馳走になり、ホテルに戻りました。
翌日は朝から運動会です。早々に就寝しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿