すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

帰国

2006年04月25日 | 追悼・原田慎太郎前市長
訪韓ミッションから無事帰国しました。
日韓関係は竹島問題の影響で複雑な時期でしたが、だからこそ我々JCが訪韓する意味もあったと思います。
韓国・昌原JCとの交流事業については、また後日報告させていただきます。

福岡空港の入国ゲートは訪日される韓国の方で溢れておりました。
日韓関係はいろいろあっても観光客はそれなりに多いのかなと思っておりましたら、原田慎太郎宗像市長の市民葬に出席される韓国の金海市(宗像市と姉妹都市)の方々とのことでした。
金海市の方々と同じ飛行機で帰国したということに縁を感じました。

13時、宗像ユリックスで開催された市民葬に参列。
 
私達が訪韓で不在の間も国内組のメンバーが市民葬を取り仕切ってくれていました。
歴代理事長の松尾幸主顧問も自ら駐車場の誘導係をされておりました。
 
 
受付もJCIジャンバーを着た宗像JCメンバーが頑張っていましたし、OBや越本隆志君も参列され、会場のイベントホールはほぼ席が埋まっておりました。

市民葬が終わり、荷物を解くとともに疲労感で一時ダウンしてしまいましたが、夕方、社会起業家育成特別会議の新広行副議長から丸龍泰男君の誕生会のお誘いを受け、参加させていただきました。
 
会議体メンバーの元気な姿を見て、私の気持ちも元気になり、お陰様で楽しい時間を過ごせました。



しかも、お土産に「たつみや(丸龍君の会社)」の明太子までいただき、幸せな気分で帰宅しました。

今日は8時から沖ノ島の清掃奉仕に行ってきます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまでした。 (はげ大王)
2006-04-25 08:02:13
訪韓お疲れ様でした。



まだちょっと肌寒かったのでは。
返信する
有り難うございました (丸龍泰男)
2006-04-25 21:23:16
昨日は大変お疲れの中駆けつけて頂き、夜分遅くまでお付き合い頂きまして有り難うございました。

私にとってのJC活動は、後3年余りになりますがこれからも楽しんで活動に取り組んでいきたいと思います。



また社会起業家のメンバーさんたち、いつも温かく接していただいて有り難うございます。この委員会で本当に良かったというのが、僕の素直な気持ちです。



誕生日とは自分を祝う日というより、自分を生んでくれた両親に感謝する日だと、ある方に教えていただきました。



でも、未だにまだ喧嘩してしまうんですよねぇ・・・



未熟な自分に、これからもご指導よろしくお願いしますm(_ _)m



返信する
お帰りなさい ()
2006-04-26 08:23:27
韓国は如何でしたか?

井上理事長のことだから昌原青年会議所との

交流も大成功だったと思います。

運動会に参加されたような情報がありますが、またブログでの報告を楽しみにしてます。

返信する
そうでもなかったです。 (井上)
2006-04-26 09:06:33
大王さま、こんにちは。

会員会議所会議、大王さまも欠席だったのですね。



滞在中、韓国は天気も良く、暖かかったように思います。

近々このブログで報告しようと思います。
返信する
おねでとうございました。 (井上)
2006-04-26 09:10:56
丸龍君、誕生日おめでとうございました。

楽しい誕生会で、私自身が元気になりました。



誕生日とは丸龍君が言われる通り感謝の日です。

また語り合いましょう!!
返信する
戻りました! (井上)
2006-04-26 09:18:57
「つ」さま、無事に戻りました。

会員会議所会議は欠席ですみませんでした。



韓国では運動会に参加しましたが、

日頃の運動の大切さを実感しました。

交流の内容はこのブログで報告致します!
返信する

コメントを投稿