すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

はつしろ方針発表会

2010年03月09日 | ビジネス・仕事・家庭
3月8日(月)、株式会社はつしろ平成22年度方針発表会に出席。


(会場は本店の大座敷「松の間」)

株式会社はつしろさんは、岡垣町の「料亭旅館はつしろ本店」をはじめ、「料亭はつしろ黒崎店」、「料亭古仙(こせん)」、「居酒屋朝菜夕魚(あさなゆうな)」、「板前厨房わざわざ」など、こだわりの食材と料理、そして行き届いたサービスの名店を統括される会社です。


(野菜も「はつしろ農園」で栽培、収穫されているそうです。)


はじめに代表取締役の太田信幸社長から昨年の実績と新年度の方針発表が行われ、続いて「板前厨房わざわざ」の料理長とチーフから詳細な報告がなされました。



スタッフの皆さんが考える店舗の強み、それをお客様に伝える方法、その結果など、ひとり一人が自分のやるべきことを明確にし、正確に評価を受ける仕組みはとても勉強になりました。

方針発表の後は恒例の新年会が開かれました。


(手作りのストラップは出席者全員に)

ゲストはソプラノ歌手の野見山御園(のみやまみその)さん。



料理はふく会席と大変豪華なものでした。



お酒はザ・プレミアム・モルツ、角ハイボール、熱燗に焼酎。

焼酎は黒千代香(くろぢょか)で、風情もあって美味しかったです。



料理はどれも大変美味しく、献立に載ってない裏メニューまであって驚きました。



皆さんとお話している間にお開きの時間に。


(閉会の辞は太田信博常務)

本当に楽しい新年会でした。

株式会社はつしろ様には大変お世話になり有り難うございました。

今後益々のご発展と皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (野見山 御園)
2010-11-17 02:04:36
写真を載せてくださいまして
ありがとうございます。

あの時は奥のお部屋で
一人で出番が来るまで
待機しておりましたので
会場でどんなこと、
どんなお料理があったか
今、井上様のブログを
拝見してわかりました!
返信する
野見山 御園さま (井上)
2010-11-18 09:31:21
野見山 御園さま、コメントありがとうございます。

遠賀ロータリークラブさんの新年会や、周年パーティでもお会いしました。

最近、ブログの更新が滞っておりましたが、コメントいただいて、やる気が出ました。

また、お会いする機会を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿