すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

玄海未来塾総会

2006年06月30日 | まちづくり・自治区・コミュニティ活動
29日(木)18時、玄海未来塾(吉武邦彦代表)総会に出席。
玄海未来塾とは「次世代に手渡す豊かで楽しい宗像づくりに貢献する」ことを目的に「にぎわいと交流」のための事業を行う団体です。
本年度で設立10年目を迎え、新しい代表に小林正勝氏が選ばれ、次の10年に向けた活動を始められます。
その活動の一つが「沖ノ島」を世界遺産に登録しようという運動です。

昨日は宗像JC理事長としてではなく、未来塾のメンバーとしての出席だったのですが、吉武代表・小林新代表はじめ役員の方々は、私を理事長として扱い、接してくださいます。
人間の器が大きい・・・私の憧れる親分達で勉強になります。

親分と言えば、昨日は小林栄二親分も未来塾メンバーとして出席されていらっしゃいました。
小林栄二氏は2001年度の宗像JC理事長です。
昨日も遅くまで語り合い、賑わいました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (玄海未来塾庶務)
2006-07-01 10:26:05
先日はお忙しい中未来塾総会出席お疲れ様でした

私は引き続き庶務を担当することになると思いますが、よろしくお願いします。(ずっと庶務かな・・・)

JCメンバーも多く出席いただいております。

ちなみに現役で未来塾のメンバーは、井上理事長、立部瑞真副理事長、中村好成室長、古賀室長、濱田委員長、山下副委員長が出席でした。その他欠席でしたが高田副理事長、花田孝浩さん、葦津アドバイザーがいます。OBでは小林先輩、嶺先輩に出席いただきました。欠席で吉井先輩、松本真誠先輩がいらっしゃいます。

オリンピック招致が盛り上がってきましたが、次は世界遺産登録で自転車でユネスコまで行きましょうか?(本部はどこにあるのでしょう?)
返信する
こちらこそ (井上)
2006-07-02 10:34:05
先日の総会お疲れさまでした。

ブログにも書いたように未来塾メンバーなのに、

JCの理事長として扱っていただき感謝しております。

懇親会の中でも未来塾・JCを越えて宗像の未来を語り合え、

とても有意義な会でした。

「世界遺産」については今後勉強していこうと思います。
返信する
原発の真実を知って欲しい (橋本すみれ)
2011-06-08 19:58:08
NHKBSで放送された番組です。ユーチューブで見られます。「終わらない悪夢・放射能廃棄物は何処へ」の前後編です。原子力について世界的に隠されてきた真実がわかります。玄海町の人たちに見てもらいたくてコメントします。
東京では私の知人も皆びっくりして多くの人に見るように広げています。
http://www.youtube.com/watch?v=SteP6jHO1x0&feature=related
返信する
久々の投稿 (井上)
2012-07-01 15:18:55
1年間、ブログの更新が滞ってました。Facebookをやられていない方から、ブログの更新がなくて残念とのお声をいただき、ブログも再開しようと思いました。あらためまして、どうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿