すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

譲れないベルト~王者の挑戦~

2006年07月03日 | 越本隆志チャンピオン
3日(月)、ボクシングWBC世界フェザー級チャンピオン越本隆志選手・初防衛戦の記者会見に堀専務と同席しました。
会場はホテルクリオコート博多です。

会見の40分前に到着し、越本隆志選手・越本英武会長・FBS福岡放送の山田記義部長・ライターの会津泰成さんらと3階の喫茶店でお茶を飲みながらいろんなお話をしました。

14時、いよいよ会見開始。
会場はマスコミの方でいっぱいです。



「宗像青年会議所理事長」と私の席も用意してくださっていました。

記者会見の司会進行はFBSの山田真由美アナウンサー、代表質問は久保俊郎アナウンサーと豪華です。
久保アナウンサーは私にも質問してくれましたし、山田アナウンサーは「井上理事長も言われましたが・・・」と私の話した内容を引用してくださり、嬉しかったです。

いつも思うのですが越本君に関係する方々は皆さん素敵な方ばかりです。
気さくで思いやりがあって、ご自身のお仕事に「夢」を持ってらっしゃいます。
ですから、お会いするととても幸せな気持ちになります。

さて、今回の記者会見では「譲れないベルト~王者の挑戦~」というスローガンも発表。



まさに越本君が今回の防衛戦にかける意気込みが、この言葉に集約されています。

会見後は記者の方が越本君と記念撮影をされていました。
記者の方も本当に越本選手のことが好きで、心から彼を応援してくれているのだなと感じました。

会見が終わった後も越本選手と越本会長は個別にインタビューを受けられていました。
インタビュー後も越本選手はライターの会津泰成さん(越本選手のご親友です)と語り合っていましたので、越本会長と堀専務と私で博多駅地下街の八仙閣で食事。
食事後ふたたびホテルに戻ってコーヒーをご馳走になり、17時過ぎに宗像に戻りました(越本会長ご馳走さまでした)。

19時、宗像JC事務局で防衛戦の打ち合わせ。
堀専務・高田副理事長・椎名副理事長・中村好成室長と会場設営やアテンド・広報活動などの擦り合わせをしました。

いよいよ宗像JCの世界戦支援活動も本格スタート。
試合まで残り1ヶ月を切りました。
メンバーの皆さん、頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくいい (大会長)
2006-07-03 23:49:54
理事長も越本君も素敵な会員とサポーターに囲まれてますね。

大変でしょうけど、越本君の夢のつづきは僕にも見せてくださいね。

応援してます。
返信する
ありがとうございます!! (井上)
2006-07-04 00:00:06
大会長こと直方JC松村理事長、いつもありがとうございます。

本当に越本君のサポーターは素敵な方ばかりです。

越本君が好きで、越本君の夢に共感した素晴らしい人の縁。

私たち宗像JCも越本君がJCメンバーだから応援するのでなく、

彼本人が本当に素晴らしい人物だから応援したくなるのです
返信する

コメントを投稿