すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

ビジネスJC

2006年07月06日 | ビジネス・仕事・家庭
4日20時、福岡ブロック協議会ニュービジネス実践会議の春田雅孝議長が来訪。
昨年度の同会議(山口博士議長・当時)が起ち上げた「ちくぜんの郷」のオーナー会議が開催され、私はオブザーバーとして参加しました。
あいにくの大雨でしたが、春田議長はじめメンバーの皆さん、山口前議長、宗像JCからも多くの参加がありました。
同会議体には宗像JCからは中村和馬議長が出向しております。

JC活動においてビジネスを実践していくという試みが福岡ブロック、九州地区、日本JCで始まっています。
宗像JCでも今年から「社会起業家育成」を目的としたビジネスプランの研究を行っております。
日本JCでは「商道徳」という価値観を見直そうという観点に基づき、経営資質向上委員会をはじめ様々な「ビジネスJC」への取り組みが活発化しているようです。
日本JCの経営資質向上委員会には宗像JCから新広行副議長が出向しており、今月横浜のサマーコンファレンスでセミナーを開催しますので、私も受講してこようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿