五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

運動会が終わりました

2019年05月28日 | 学校の様子(教育活動)
5/25(土)晴天の下、第42回運動会が行われました。
当日は、5月とは思えないくらいの暑さの中、
子供たちは練習の成果を発揮して、最高の姿を披露してくれました。







暑い中、子供たちの頑張りにご声援いただいた保護者・地域の皆様、あたたかい励ましをありがとうございました。


日・月と連休の後の登校日。
どことなく日焼けした子供たちが元気に登校してきました。



教室では、運動会を振り返る学習活動が行われていました。


運動会の絵を描く1年生


運動会の頑張りを文章でまとめる6年生

次の大きな行事まで、腰を据えて学習に励みます。
6月には水泳も始まりますので、そろそろ準備をお願いします。


最後に今日の給食です。


カボチャ食パン、牛乳、豚肉と大豆のトマト煮、キャベツとコーンのソテー、冷凍みかん






最新の画像もっと見る