五小日記

瑞穂第五小学校の様子をお知らせします。

いよいよ明日は運動会

2019年05月24日 | 学校の様子(教育活動)
運動会まで、あと1日となりました。
今日も、今年一番の暑さになると予報されています。

今日の前日練習は、体育着の代わりの服装でのリハーサルです。





熱中症対策としてこまめに休憩をはさみ、水分補給、日陰での休息をとりました。






今日の中休みくらい、教室で静かに休憩するのかと思っていたのですが、厳しい日差しの下、元気に遊ぶ子供たちがたくさんいました。








教室では1時間目に練習を終えた3・4年が、教室でしっかり勉強していました。





明日も、かなりの暑さが予報されています。
明日の運動会、保護者・地域の皆様も、熱中症対策をしてご来校ください。

最後に、今日の給食です。


チャーハン、牛乳、ワカメと玉子のスープ、鶏肉とカシューナッツの炒め物、フルーツナタデココ

おいしい中華メニューでした。



最新の画像もっと見る