小動神社の祭礼に伴う稲村ケ崎~江ノ島間計画運休により、藤沢方面から到着した2003F+502Fが江の島で回送になりました。
この車両は、江ノ電本社脇にある電留線に格納するため、一旦2番ホーム(鎌倉方面)に到着後客扱いを行い、藤沢駅の電車をやり過ごした後、藤沢方の発条転轍機先まで移動、掛員が転轍機を手動転換後、江ノ電本社脇にある電留線まで1番線(藤沢方面)経由で、車両を回送。
まるで、「倉庫番」ゲームのようです。(笑)
鎌倉方面のホーム(2番線)に到着した、2003F+501Fと、藤沢行きのホーム(1番線)に到着した、10F+22F
ポイントを鎖錠開放しています。(転轍機標識に注目、発条転轍機の「定位」です)
係員さん「ヨイショ!」
発条転轍機の交換完了、指差し確認!、(転轍機標識に注目、表示が「反位」に変わりました)
2003F+501Fが切り替えたポイントを通過し、1番線側へ。
この車両は、江ノ電本社脇にある電留線に格納するため、一旦2番ホーム(鎌倉方面)に到着後客扱いを行い、藤沢駅の電車をやり過ごした後、藤沢方の発条転轍機先まで移動、掛員が転轍機を手動転換後、江ノ電本社脇にある電留線まで1番線(藤沢方面)経由で、車両を回送。
まるで、「倉庫番」ゲームのようです。(笑)
鎌倉方面のホーム(2番線)に到着した、2003F+501Fと、藤沢行きのホーム(1番線)に到着した、10F+22F
ポイントを鎖錠開放しています。(転轍機標識に注目、発条転轍機の「定位」です)
係員さん「ヨイショ!」
発条転轍機の交換完了、指差し確認!、(転轍機標識に注目、表示が「反位」に変わりました)
2003F+501Fが切り替えたポイントを通過し、1番線側へ。