SL列車は、ドラフト音も高らかに、勾配を登ります。
電柱??のアーチがトンネルのよう。写真は撮らなかったけど、途中に鉄橋もありました。
この画像の中に秘密を見っけ。それは何でしょう。
ヒント。7月頃箱根の湯治??ついでに、また来たくなりました。うふ!
電柱??のアーチがトンネルのよう。写真は撮らなかったけど、途中に鉄橋もありました。
この画像の中に秘密を見っけ。それは何でしょう。
ヒント。7月頃箱根の湯治??ついでに、また来たくなりました。うふ!
SL列車は踏み切りを過ぎ、併用軌道区間を走ります。
踏切では列車の通過に合わせ、本物っぽい警報音が。どこかで聞いた音色なのでよく考えたら、どうやら小田急の踏み切りのよう。音をお聞かせできなくて残念です。
踏切では列車の通過に合わせ、本物っぽい警報音が。どこかで聞いた音色なのでよく考えたら、どうやら小田急の踏み切りのよう。音をお聞かせできなくて残念です。
隊長!大変です。
松田町に巨人が現れましたっ!
:
:
驚くことはありません。相手はライブスチームのC62です。
お山のポッポ鉄道こと、ふるさと鉄道は、発車前の仕業点検の真っ最中。
なんと便利な構造でしょう。掃除がとても楽そうですね。
松田町に巨人が現れましたっ!
:
:
驚くことはありません。相手はライブスチームのC62です。
お山のポッポ鉄道こと、ふるさと鉄道は、発車前の仕業点検の真っ最中。
なんと便利な構造でしょう。掃除がとても楽そうですね。
見かけは古いが、滅び去った科学惑星の遺跡や異星人から手に入れた資料までも参考にして造られたメカニズムは、今だ人類が理解できない箇所もあるという。
銀河鉄道株式会社が誇るスーパーマシーンであり、夢の超特急でもある。
線 区:大銀河本線(地球-オリオン-アンドロメダ)
最高速度:3,000宇宙キロ
推 力:299万コスモス馬力
動力機関:超次元機関ボイラー
主力コンピューター:エイリアン・サンテ・カウンター・99年型
(所沢航空発祥記念館にて撮影)
画像を拡大版に更新(2011-04-14)
銀河鉄道株式会社が誇るスーパーマシーンであり、夢の超特急でもある。
線 区:大銀河本線(地球-オリオン-アンドロメダ)
最高速度:3,000宇宙キロ
推 力:299万コスモス馬力
動力機関:超次元機関ボイラー
主力コンピューター:エイリアン・サンテ・カウンター・99年型
(所沢航空発祥記念館にて撮影)
画像を拡大版に更新(2011-04-14)
トレーダーからアルデバランを回る環状線内で名物になっている列車。
形は999号よりも古いが、そのカラフルさが特徴。
第9話では、鉄郎を乗せて野の花へと向かう。
線 区:アルデバラン環状線(トレーダー分岐点-エメラルダス-アルデバラン循環)
最高速度:500宇宙キロ
推 力:40万コスモス馬力
動力機関:重力ボイラー
主力コンピューター:北国・エンパイアー社製・タイプ2
戦 闘 車 武 装:ガットリング光子砲2門
(所沢航空発祥記念館にて撮影)
画像を拡大版に更新(2011-04-14)
形は999号よりも古いが、そのカラフルさが特徴。
第9話では、鉄郎を乗せて野の花へと向かう。
線 区:アルデバラン環状線(トレーダー分岐点-エメラルダス-アルデバラン循環)
最高速度:500宇宙キロ
推 力:40万コスモス馬力
動力機関:重力ボイラー
主力コンピューター:北国・エンパイアー社製・タイプ2
戦 闘 車 武 装:ガットリング光子砲2門
(所沢航空発祥記念館にて撮影)
画像を拡大版に更新(2011-04-14)