フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO424.いよいよ!!

2013年06月13日 05時38分44秒 | アジヤ・ニュース

いよいよ!政府も重い腰を上げるようです。 毎日、毎日、地震が連続発生しております。日本風に例えば、九州、鹿児島で震度3~4の地震が5件、 宮崎で震度2~4の地震が7件、 熊本で震度2~5の地震が4件、 大阪で震度3~4の地震が6件!! この他震度2以下の地震は多数発生!! マヨン火山の爆発噴火!! 先日、1日の地震発生状況です。この様な状況を受け、政府内にも日本の3,11巨大地震が起きたら!!また、火山地震研究所等の提言をうけ、来週にも各地で大掛かりな避難訓練を行う予定と発表されました。1年前にも地震避難訓練が一度行われましたが、訓練と程遠くなんか町内会のお祭りのような訓練状況でした。やはり、地震の恐怖等が認識されていない為ではないかと思われます。 

 

  フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。    お力になれるかも知れません。

                           miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でも (Welcome)
2013-06-16 13:00:45
日本でも避難訓練は似たようなものです。それにしましても、小生はフィリピンに原発がないのがせめてもの救いだと思います。
返信する
Welcomeさん (miyamiyamanila)
2013-06-17 05:14:00
何時もコメントを有難う御座います。フィリピンでは、電力不足が続いております。約20年位前に日本のODAで原子力発電所建設が行われましたが、途中で中止になり現在も建物の一部が残っております。近年又、原子力発電が話題になりましたが日本の3,11福島の事故の為、反対運動が起こっております。
返信する

コメントを投稿