フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO81.ふぐより怖い魚。

2007年03月02日 10時20分33秒 | アジヤ・ニュース
日本の皆さん気を付けて下さい。!! セブ州のある町で毒魚を食べて4人が死亡しました。 男女4人が酒を飲みながらささやかなパーティーをしていました。そこへ魚釣りに行っていた知人が意気揚揚と帰ってきました。知人は4KGぐらいの大きな魚をぶら下げていました。4人は「早速料理をして食べよう」と提案したところ知人も「OK」をして魚を4人に渡し家に帰って行きました。4人はその魚を早速料理して酒のつまみに飲み始めましたところ、2時間ほど経ってから突然腹部に激痛が、はしり苦しみながら次々と4人全員が死亡してしまいました。この魚は現地では「ティコン」と呼ばれ猛毒魚ですが、人々にはどんな容貌かはあまり知られていないようですが、河豚より猛毒のようです。フィリピンに旅行する日本の皆さん、食べ物には特に注意して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿