フィリピン仰天ニュース

フィリピン在住の為日本では信じられないような出来事を紹介します。

NO442.フィリピン詐欺!!

2013年11月26日 18時58分20秒 | アジヤ・ニュース

小生のブログ愛読者で東北地方在住の方からメールを頂きました。『通称、山下ゴールド』と呼ばれる太平洋戦争時代の埋蔵金塊を、見つけたので掘り出す為の資金提供して欲しいという事に関して事実でしょうか?と言う質問でした。もう30年間使い古された詐欺です。フィリピンには、埋蔵金や、マルコスの隠し財産等々話を持ち回り詐欺を働くグループが5グループ確認されています。 日本の皆さん、第一にこの様な話は絶対にありません。!!第二にフィリピンの法律をご存知ですか?フィリピンの国内法も知らないで『美味しい話に飛びつかない事!!』小生の知っている限りにおいて、すでに17人の方々が被害に遭っています。お金だけの被害なら諦めもつくでしょう。何故なら詐欺に引っかかったのは自分が欲をかいたからです!!まだ、悲惨なのは金塊が発見したけど各方面にワイロつかませないと日本へ運べないとか、香港に持っていけないとか言って日本から資金を持ってきてくれ、、、、そうすれば金塊を持って日本へ帰れる!!などと言ってマニラへ呼び出し資金を取り上げて『ドロン、電話が不通になってしまう』福岡県の或る信用金庫の支店長のケースです。合計1800万円被害にあいました。その他では、犯人を探し追いかけて殺された日本人も居ます。あまり煩く追求すると100%殺されます。此方には5万円で殺人をする人々がごまんと居るのですヨ!!携帯電話番号を知っているからと安心していると、何時でも何処でも新しい電話番号が買えるので簡単に番号変更してしまうのです。日本ではあり得ない事が此処フィリピンでは起こるのです。  美味しい話など絶対にありません!! この東北地方の読者の方はその後のメールで話を断ったといってきました。小生の拙いブログを読んでいた為詐欺被害に遭わなくて本当に良かったです。  この所この様なメールの問い合わせが多くなってきました。 しかし、まだまだ色々な詐欺話があります、十分気をつけて下さい。 

   

 

      フィリピンに関する事で何かお困りの方は、遠慮なく下記までメールを下さい。    お力になれるかも知れません。

                       miyamiyamanila@mail.goo.ne.jp 

  

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿