晩酌のたった1本の缶ビールが効いて、食事が終わってから4時間程爆睡しておりました。
酔うには大変燃費のいいエコ親父です。
普通はエロ親父だけなのでしょうが、私の場合はエコ対応でもあります。
大変にお買得であります。
話しが逸れました・・・
今日は印刷会社にデータを2回届け、その後に浅草の写真スタジオに行き、商品撮影に立合いました。
去年、このスタジオが渋谷から浅草に引越し、それから月に1~2度のペースで、撮影のために浅草に足を運んでいます。
それまで浅草は年に一度遊びで来る位で、決して縁の深い街ではありませんでした。
しかし、仕事で頻繁に通う内に、この街の雰囲気が段々気に入ってきたんです。
デザイン表現のトレンドを感じるには、話題的に旬の街がいいのでしょうが、発想のヒントには歴史のある街から物事を見るほうが、流行の本質が見えるように思えるんです。
同じ人混みでも、“流行(文明)の街”と“歴史(文化)の街”では、疲れ方が違うような気がします。
“流行”には人に遅れまいと云う、ある種の“殺気”が宿り、“歴史”には人を“謙虚”にさせる力が宿るのかもしれません。
“そうだ 京都 行こう”
ブログを書いていて、何だか京都・奈良に大人の修学旅行で、もう一度行ってみたくなりました・・・
酔うには大変燃費のいいエコ親父です。
普通はエロ親父だけなのでしょうが、私の場合はエコ対応でもあります。
大変にお買得であります。
話しが逸れました・・・
今日は印刷会社にデータを2回届け、その後に浅草の写真スタジオに行き、商品撮影に立合いました。
去年、このスタジオが渋谷から浅草に引越し、それから月に1~2度のペースで、撮影のために浅草に足を運んでいます。
それまで浅草は年に一度遊びで来る位で、決して縁の深い街ではありませんでした。
しかし、仕事で頻繁に通う内に、この街の雰囲気が段々気に入ってきたんです。
デザイン表現のトレンドを感じるには、話題的に旬の街がいいのでしょうが、発想のヒントには歴史のある街から物事を見るほうが、流行の本質が見えるように思えるんです。
同じ人混みでも、“流行(文明)の街”と“歴史(文化)の街”では、疲れ方が違うような気がします。
“流行”には人に遅れまいと云う、ある種の“殺気”が宿り、“歴史”には人を“謙虚”にさせる力が宿るのかもしれません。
“そうだ 京都 行こう”
ブログを書いていて、何だか京都・奈良に大人の修学旅行で、もう一度行ってみたくなりました・・・