Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも vs 無垢の巨人 総括

2021-06-15 22:26:05 | ストーリー
Mr.しもが進撃キャラと対戦!?



Mr.しもの対戦相手は・・・無垢の巨人!?



Mr.しも、無垢の巨人戦直前コメント



Mr.しも vs 無垢の巨人(試合動画)



Mr.しも、巨人に駆逐される!





©諫山創/講談社

『進撃の巨人』の
最終巻が発売された記念に
こんな試合を
作ってみましたが
いかがでしたでしょうか?

・・・いかがも何も
出オチなんですけどね(笑)

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【進撃の巨人】

初期から最後まで
コミックスが
発売されるたびに
購読し続けてきた
作品ではあるのですが
何度もダレて
何度も再評価して・・・、
なんだか不思議な
作品でしたね。

「好きなキャラは?」
と聞かれても
パッと出てこないですが
オニャンコポンは
名前がステキすぎて
インパクトありましたね。
Wikipediaによると
神様の名前みたいですが
マジですか・・・!?


【試合展開】

テーマは
シンプルに「巨人」。

『オープロ3』に
とんでもないサイズの
レスラーを作れる
裏技があったことが
ずーっと頭の片隅に
ありまして
『進撃の巨人』の
完結のタイミングで
「やるなら今しかない」と。

相手が知性のない
巨人ということで
私もバカになったつもりで
あまり考えすぎず
本能のまま作りました。
結局、台本も
書きませんでしたし・・・。

・・・後悔?
私がするわけ
ないじゃないですか!


【小鉄さんとばっちり】

Mr.しもだったら
巨人と対峙したら
まずはとにかく
逃げるだろうなって
思ったんですね。
その後、巨人は
どうするだろうと
妄想してみたら
Mr.しもを追いかけるより
リング上にいる
もう1人の人間に
興味を持つんじゃないかと
考えたわけです。

小鉄さん、
正直スマンかった。


【脚攻め】

Mr.しもは
巨人の脚を攻めて
膝をつかせる
頭脳プレイ!
・・・ではなく
相手が巨人だったら
どう攻撃したって
脚にしか
当たらないんです。

巨人への脚攻めは
全然効かない画を
作ることが出来れば
もっと良かったのですが
そこはゲームの
限界というか。


【巨人の攻撃】

かなりの身長差のある
マッチアップですので
普通の技を出すと
どうしても不自然な動きに
なってしまいます。
ですので巨人の技は
ほとんどが相手の
下半身を攻める技で
構成しました。
ローキックや
マッケンロー、
試合では
使っていませんが
低空ドロップキック
なんかがそうですね。

逆に絶対に
やるわけないはずだからと
ギャップの面白さを狙って
拝み渡りなんかも
させちゃいました♪

アピールは
ちょっと気持ち悪い
動きになるものを
2つ入れてます。
私のイメージでは
この無垢の巨人は
奇行種ではないのですが
アピールのところだけは
奇行種っぽさを
意識してますね。


【毒霧】

Mr.しもが無策で
巨人と戦うのも
おかしいと思い
奥の手を何にするかを
考えました。
某キメラアントにさえ
毒が効くくらいですから
巨人にも効くんじゃないかと
殺傷能力のある
毒霧というイメージで
毒霧を装備させたのですが
コレを巨人に撃つと
股の間で空振りするんですよ。
コレを発見したときは
「オナラみたいだな」って
子供のように
はしゃいじゃいましたね(笑)


【ジャイアントプレス】

フィニッシュは
ダイビングボディプレス。
巨体を活かした技ですし
この体型ですと
モーションも不自然で
面白かったんです。


【捕食!?】

試合後には
チョークスリーパーで
Mr.しもを
食べようとしている
雰囲気を演出。
アングルが悪くて
そう見えなかったのが
残念でした・・・。


【今後のストーリー】

ニーズがないシリーズの
対戦相手は
まだまだ沢山
用意しているのですが
ここ数日は
『信長の野望』を
封印して
リアルの方のプロレスを
見る時間を増やしている
影響もありまして
実在レスラーとの試合を
やってみたい気持ちも
強くなっています。

ミックの試合も
そろそろまた
やってみたいっすなー!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿