Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

英傑大戦をしこたま遊んできました!

2022-07-27 21:44:13 | 英傑大戦

©SEGA

本日から
『英傑大戦』
『銀魂』コラボの
後半戦がスタート!

SR沖田総悟、
SR土方十四郎、
SR高杉晋助
・・・と
『銀魂』の中でも
特に人気のある3人の
カードが手に入りますので
ファンの方は
ちょっと勇気を出して
『英傑大戦』デビュー
してみては
いかがでしょうか!?

さっそく私も
遊んでみましたので
感想をちょろっと。

SR沖田
「血風の剣客」
長時間効果の続く計略で
武力上昇、
移動速度上昇、
斬撃の時間短縮、
更に敵を倒すほど
武力が増加するという
ガチ性能!
とりあえず
SR神楽に謝れ!
初日ながら
対戦で使ってる方も
ちらほらいましたねー。
この手の計略は
騎兵でべったり
張り付いたり
距離をとったりするのが
セオリーなんですけど
この計略ってば
移動速度も上がるので
相当厄介でした・・・。
このカードは
流行りそうな
気がしますねー。

SR土方
「鬼の副長」
範囲は非常に狭いものの
碧の味方の武力上昇と
敵の移動速度低下の
効果を持つ陣形。
武力上昇値は+5、
妨害の移動速度低下が
結構エグいので
騎兵を迎え撃ったり
槍兵を無力化したり
上手い人が使ったら
とんでもないことに
なっちゃいそうな予感・・・。
やりすぎだよ、SEGA!!

SR高杉
「旧態の破壊者」
士気消費8ながら
武力+7に加えて
攻城力が大幅に上昇する
一発逆転の可能性を
秘めた計略。
どのくらい上がるのか
SR前田慶次
組ませてみたところ
城門を殴ったら
城ゲージの50%近く
持っていきました・・・。
まさかの約2倍!?
さすがに効果時間は
それほど長くはないので
ER曹操や妨害計略を
上手く絡ませていくと
良さげです。
・・・えっ!?
ER慶次SR高杉
戦器「楯無」を絡めたら
どうなっちゃうのかって!?
・・・コストが
足りないよ!!




©SEGA

・・・んでもって今日は
朝から夕方まで
1人『英傑大戦』祭り
してました!
全国対戦は
42戦18勝24敗
負け越し。
・・・まぁ
私のスキルからすれば
上出来なくらいです。

さすがに途中から
集中力も切れ始めて
計略撃とうとしたら
戦器を撃っちゃったり
判断ミスで
部隊が全滅しちゃったり
さんざんでしたが
これだけ対戦を楽しめたら
十分満足でゴザイマス!
疲れたけど
楽しかったっすわー!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿