Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

日テレプロレス中継でノアを懐かしむの巻。

2024-05-31 23:16:40 | NOAH

YouTube 日テレプロレス中継アーカイ部より

YouTubeの
日テレプロレス中継
アーカイ部は
私の大好きなノアの試合が
ダイジェストで楽しめるので
好きなチャンネルなんですが
この回の動画は
私のお気に入りの試合、
三沢さんと丸藤の
GHCヘビー級王座戦と
鈴木軍にノアが
壊滅寸前まで追い込まれた
丸藤vsみのるの
GHCヘビー戦が
どちらも見られるという
お得な内容でした。

2006年12月の
丸藤vs三沢の方は
私の大好きな2選手の
選手権試合ということで
アリーナS席で
観戦しました。
この2006年という年は
丸藤がノア内のみならず
プロレス界全体においても
MVP級の活躍を
見せていた時期でして
丸藤が師匠超えするところを
楽しみにしていたのですが
いざ試合が始まると
私もいつの間にか
三沢さんの応援を
しちゃってました。
私にとって
本当に特別な試合です。

そして、丸藤と
みのるの一戦は
ノアファンにとって
トラウマともいうべき
ノアの黒歴史。
これ以降しばらくの間、
鈴木軍がノアを
牛耳ることになります。
試合もだんだん
当時の新日本テイスト、
WWEチックになって
必殺技一発や
反則・介入で終わる
淡白な展開ばかりで
つまらなくなるんですよね。

当時のノアを
知らないという方、
このダイジェストだけでも
是非見てやってくだせぇ!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2024-06-13 01:58:30
しもさん、日付が変わって、今日は三沢光晴さんが亡くなって15年ですね。何か時が経つのは早いですね
返信する
Unknown (Mr.しも)
2024-06-19 22:22:29
前田さん

三沢さんが亡くなったのが
46歳のときらしいので
もうすぐ年齢、
越えちゃうんですよね。
いろんな感情が湧いてきます。
返信する
Unknown (前田悠稀)
2024-06-20 04:06:10
そうですね‥
返信する

コメントを投稿