Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

桜神、辛くもジ・ジに勝利!

2023-12-14 20:30:10 | ほこプロニュース

ほこワングランプリ2023
一回戦第13~第16試合が
遊楽園ホールにて行われた。

第14試合では
桜神とジ・ジが対戦。
ブランクのある桜神が
苦戦を強いられながらも
ジ・ジに勝利した。



序盤、ヘッドロックと
エルボーバットで
攻勢に出たのは桜神。
ジ・ジはこれを
得意のインサイドワークで
打開すると
自分のペースへと
流れを変えていく。





桜神はエルボーで
反撃に転じるが
ジ・ジは空振りを誘い
強烈な急所蹴り。



ならばと桜神は
得意技の八重桜で
反撃を試みる。



フィストドロップから
見得を切る動きも
桜神の得意とする
ムーブの1つだが
背後からジ・ジが
スクールボーイで
丸め込む。
桜神が試合勘を
取り戻せない事実を
差し引いても
ジ・ジは桜神を
よく研究していた。



ジ・ジの得意技、
ネックブリーカー
ドロップが決まるも
桜神は3カウントを許さず。
この粘り強さが
桜神の最大の武器と
言えるだろう。



隠し技の
スクリューハイキックで
試合の主導権を
奪い返した桜神は
ランニングエルボーこそ
外してしまうものの
圧巻の畳みかけから
必殺の一撃、桜烙で
ジ・ジをマットに沈めた。



桜神はまだ本調子には
程遠い仕上がりのようだが
それでも最後は
勝利してしまうのだから
本当に恐ろしい。
トーナメントが進むにつれ
調子を上げてくるだろう。

          to be continued・・・



★Mr.しもの中の人の裏話★

優勝候補と目される
桜神さん。
対戦相手のジ・ジ選手が
なかなかの曲者でしたので
調子を崩されながら
苦戦する展開を
イメージしました。

・・・で
もしこれが私の
勘違いでしたら
大変申し訳ないのですが、
桜神さん、最近あまり
大会とかには
出てなかったと思うんです。
だったら
勝負勘が鈍ってる
設定も加えるのは
どうだろうと。
技の後の隙を突かれる
展開を入れて
徐々にギアが
上がっていく流れを
意識して組み立てました。

フィニッシュ直前の
ランニングエルボー?
アレはガチで
外しちゃいましたね。
あの技、見た目よりも
打撃判定が近くて
どうにも当てずらくて・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿