Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

『推しの子』、オモシロイ!

2023-07-06 13:26:55 | 漫画・アニメ

©赤坂アカ/横槍メンゴ/集英社

今更過ぎにも
程があるくらいですが
『推しの子』
アニメを数話見ました!

YOASOBIが歌う
主題歌『アイドル』
バズっているのは
よく知ってましたので
先に曲から入ったクチで。
作品のタイトルや
曲の歌詞から
なんとなく
こんなあらすじかなーと
想像してましたが
思ってたのとは
全然違くて。

・・・ちなみに
『アイドル』を聴いて
想像していたのは
天才的アイドルに
友達が2人いて
芸能活動してるから
嘘ばっかりついてるけど
その2人の前だと
本音で話せるんです
・・・みたいな
一話完結型の話でした。
全然違くて良かった!

実際のストーリーは
もっと深くて重ーい話。
サスペンス風で
でもところどころで
ギャグも入ってて
見やすい作りでした。
何よりオモシロイのは
アイドルやドラマ、
芸能界の実情や裏側を
見せてくれることと
それを汲み取り
知識で補っていく主人公。
これはドンドン先が
見たくなる作品ですね。

ここ最近の
漫画やアニメって
タイトルと内容に
ギャップにあるモノ、
結構ありますよね。
『パリピ孔明』
そんな感じでしたし。

作品を見ると
YOASOBI『アイドル』
違って聴こえてくる
相乗効果も。
これはきっと
結末まで追ってしまう
作品になるだろうなぁ。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前田悠稀)
2023-07-07 22:55:23
しもさんが、流行り物を観るなんて、珍しいです。
自分は最近何故か『鬼滅の刃』にハマりました。
返信する
Unknown (Mr.しも)
2023-07-18 07:09:34
前田さん

自分でもちょっと意外ですが
面白い作品でしたので
触れられて良かったです。
返信する
Unknown (前田悠稀)
2023-07-30 14:31:44
コメントに応えて頂き有難う御座います。
まさか観てるとは思いませんでした。
返信する

コメントを投稿