Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも、マットに沈む!

2016-02-29 06:02:30 | ほこプロニュース

船木誠勝と
シングルマッチ
激戦を繰り広げたMr.しも。
奮闘むなしく
船木のフェイバリット、
ハイブリッドブラスターに
文字通り、沈んだ。



断崖絶壁に建てられた
特設リング。
戦前、Mr.しもは
「船木を落として勝つ」と
宣言していたが
よもや本当に
落下させて勝つことを
企んでいようとは・・・。



試合序盤こそ
船木のスタイルに合わせて
打撃技を中心に
試合を組み立てるMr.しも。
エルボーの連打により
船木はなんと流血。
これが逆に船木の怒りに
火をつけてしまったか!?



船木の掌底の連打に
手も足も出ないMr.しも。
正攻法では勝負にならないと
判断したのか・・・



船木の腕に噛み付いて
危機を脱するMr.しも。
Mr.しもが
下衆なファイトスタイルを
解禁した瞬間、
不覚にも
「待ってました」と
心の中で
叫んでしまったのは
私だけではないはずだ。



徐々に剥がれ落ちていく
マットの下からは
今にも切れてしまいそうな
ワイヤーが
剥き出しになっている。
これがMr.しもの
真の狙いだった。

打撃技や絞め技を中心に
試合を組み立てる船木は
投げ技を多く
使用することはない。
それを見越したMr.しもは
あらかじめ
ある程度の衝撃で
底が抜けるよう
リングを発注していたのだ。



乾坤一擲、
Mr.しもが放ったのは
必殺技のしもドリラー。
・・・しかし、策士Mr.しもに
唯一の誤算があったとすれば
それは自らの力量を
理解できていなかった
ことだろう。
衝撃が足りず
マットを貫くには
至らなかった。



船木の膝蹴りの連打に
グロッギー状態のMr.しも。
千鳥足状態のMr.しもは
気がつけば自らがお膳立てした
マットの薄くなった部分に
立っていた。



船木が渾身の力で繰り出した
ハイブリッドブラスターにより
編み込まれたワイヤー部分に
衝撃が加わると・・・







!!



なお、Mr.しもの
容態については
残念ながら
幸いにも大きなケガはなく
病院で療養中で
あることをいいことに
戦国BASARAで
遊びふけっているとの
情報が入っているので
ファンの皆様には
安心していただきたい。

            THE END



★Mr.しもの中の人の裏話★

WWE2Kシリーズでの
動画を期待されていた皆さん、
本当に申し訳ありません。
思いっきり「すかし」です!

この試合の収録には
スーパーファミコンソフト
「船木誠勝
 ハイブリッドレスラー
 ~闘技伝承~」を
使用しています。
私の動画では
その対戦相手だから
できることをするというのを
信条としてまして
これはまさに
船木との対戦動画だからこそ
できることだと思うんですよね。

このゲームの
「胡散臭い面白さ」については
後ほどレトロゲームの
コーナーを使って
ご紹介できればと
思っていますので
そちらをどうぞお楽しみに!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-02-29 10:12:58
別の動画開いてしまったのかと思いましたよ(゜∇゜ ;)エッ!?

返信する
上に同じ (payao)
2016-02-29 19:19:37
ファイプロかと思いました笑
でもどってタイトルみてみたらwwe?ってなってたのでそのままみました

こういうしもさんがコレクションしてるレトロゲー混ぜるの個人的には好きですよ
返信する
いやいや (ノリ)
2016-02-29 19:43:22
あれだけの高さから落ちて無事なMr.しも…アッパレ!!
返信する
間違いなく (Mr.しも)
2016-02-29 20:56:36
麗さん

正真正銘、
プロレスゲーム実況動画ですよ!
返信する
レトロゲームで実況動画 (Mr.しも)
2016-02-29 20:58:19
payaoさん

このネタ、実はずっと
温めてました。
ただ、レトロゲームを使うことは
今後はほとんどないと思いますね。
重厚感が出ないんですよねぇ。
返信する
漫画的表現 (Mr.しも)
2016-02-29 20:58:55
ノリさん

ヴァーチャルなんで
髪型もすぐに戻ります(笑)
返信する

コメントを投稿