Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

我が青春はチャコフィルとともにあり!

2019-10-02 21:58:26 | 音楽

皆さんは
「チャコールフィルター」
というバンドを
知っていますか?
男性4人組のバンドで
1995年から
2007年7月まで
活動していました
(Wikipediaより)。

多感だった
20代前半の私は
このバンドが
すごく好きでして
なんというかこう
キャッチーで
自然体っぽいところが
好きでしたねー。
当時は割と
チャラかったんですけど
チャコフィルを
聴いてるときだけは
バカでダサい
素顔の自分に戻れる
・・・みたいな
中二病っぽいことを
考えてました、ええ。



最大のヒット作
・・・かどうかは
わかりませんが
個人的にカラオケで
「この曲知ってる!」
と言ってもらえるのは
「Brand-New Myself
~僕にできること」。
「ダメな自分を
 愛せはしない
 強く生まれ変われ」
という歌い出しの
歌詞が印象的な
自分応援ソングです。

大塚食品の飲料、
「MATCH」の
タイアップソングとして
CMで流れていましたが
チャコフィルの曲って
同商品のタイアップ、
多いんですよね。
ボーカルの大塚さんが
大塚製薬の創業者の
家系だったってのは
意外と知られている話で。



「Brand-New Myself」
も好きなんですけど
私がもっと好きな曲が
「やさしさライセンス」。
やっぱりコチラも
チャコフィルの王道(!?)
自分応援ソング
なんですけど
「Brand-New Myself」
よりもなんとなくですが
曲名通りやさしい感じに
仕上がってます。



アルバム
「Happy Set」は
CDに穴が開くほど(!?)
聴きましたねー。
「やさしさライセンス」
以外にも
シングル曲だった
「虹」という曲が
とにかくカッコよくて。

いまだにカラオケで
歌いたくなって
入れてしまうのですが
画面にタイトルの
「虹」と表示されると
「ラルクですか!?」
「福山ですか!?」
「Aqua Timezですか!?」
・・・なんて
聞かれてしまって
肩身の狭い
思いをします(笑)



そもそも
チャコフィルを知る
きっかけになったのは
テレビアニメ
「幻想魔伝 最遊記」の
エンディングテーマに
使用された
「Tightrope」を
聴いたことからでした。

この頃の歌詞は
ちょっと聴いてて
こそばゆくなる
中二病っぽさが
あるんですけど
当時は開き直って
ドライブ中にかけて
歌いまくってました♪



他にも
「Life goes on」
「孤独な太陽」
「卒業」
「Happy hungry days」
「皐月」
「一人じゃとても
 歩けない世界の上で」
・・・などなど
好きな曲は
沢山ありまして
青春を謳歌している
若者の皆様や
忙しい日常に疲れて
甘酸っぱい青春時代を
ひとときでも
取り戻したい
同世代の皆様には
是非是非
YouTubeやら
amazon musicやらで
聴いていただければと
思います。

活力、
もらえますよ!!




↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿