MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ 「Person of Interest」 シーズン3 第 17 話 「ルートパス」 のあらすじです。

2014年08月25日 | パーソン・オブ・インタ・・・
海外ドラマ「Person of Interest」シーズン3 第17話 「ルートパス」 のあらすじです。


◇第 17 話「ルートパス」(原題: Root Path) ↓ストーリーはAXN公式サイトより転載させて頂きました。
ルートはマシンの指示に従い、ビルの用務員サイラス・ウェルズに近づく。ところがルートが彼に接触した同時刻に、今度はフィンチがサイラスの番号を受け取る。ルート自身がサイラスにとって脅威なのか。果たして、マシンがそれぞれに同じ番号を告げた理由とは…!?




この回からPOIのストーリーは次の段階に進んで行くみたいですね。デシマの手に渡ってしまった第2のマシン、サマリタンが遂に動き出しそうな感じです。ルートは、「サマリタンが起動すれば、全てを見通すシステムとなるので、マシンへの大いなる脅威となる。」と、フィンチに警告をする。そして、「起動後の30分以内に多くの命が奪われる。まず始まりは4人。・・・そうなったらマシンにも止められない!」 その手始めに殺されるであろう4人とは、フィンチ、ジョン、ショウ、そしてルート。

今回、マシンがフィンチとルートに告げてきたターゲットのサイラス・ウェルズと言うビル清掃作業員が、本人が全く知らない内にサマリタンの起動のキーになっていました。ルートはマシンからの指令で独自にサイラスに近づき彼を連れて逃走しようとするが、デシマが通信妨害電波を使いルートとマシンの交信を遮断して襲撃してき。マシンのサポートを得られなくなったルートは逃げ道を塞がれ、サイラスがデシマに拉致されてしまった。

サイラスが清掃作業員として勤務するビルの19階には、一般企業を装った政府機関NSAの研究所が有り、史上最速のコンピューターを開発していた。そこで超伝導プロセッサーの処理速度が今までの3倍以上のものの開発に成功!第2のマシンであるサマリタンには、今まで対応できる速度のチップが無かったが、政府が新開発した超伝導プロセッサーが手に入ればサマリタンを起動できる。そこで、デシマがこのビルの19階にも入室が許可された清掃員のサイラスを使ってチップを奪う計画を立てた。(・・・しかし、幾ら身元調査をして入室OKの許可が下りたと言っても、研究所の心臓部にまで清掃員が簡単に入れるって言うのも笑っちゃいますが・・・。)

そして、ルートが・・・、いつの間にか善人化していてフィンチチームの仲間みたいになっていますが、このサイラス・ウェルズと言う清掃作業員の過去と、ルートの過去が実は繋がっていたと言う下りの話は、ルートの非人間的で冷徹な側面を思い起こさせましたわ。お金のためとか目的のために、躊躇なく他人の人生を壊し、何人もの命までも奪ってきたルート。ラストで、ファスコまでルートの小間使い的な立場になってるのが違和感ありましたわ。ジョンと同じくルートのキャラも変更!?



パーソン・オブ・インタレスト
<セカンド・シーズン>
コンプリート・ボックス【Blu-ray】

・発売日: 2013年10月02日
・予約締切日: 2013年09月25日
・発売元: ワーナーエンターテイメント
・販売元: ワーナーエンターテイメント
・ディスク枚数: 4枚(Blu-rayDisc Video4枚)

★初回限定特典
特製タッチパネル用ボールペン、特製ポストカード




2012年10月10日 DVDがリリース。

【10月10日】
DVD Vol.1 1枚組(3話収録・各話約44分)
DVD レンタルVol.1-6 (Vol.1 のみ3話収録、ほか各巻2話収録)

【10月24日】
ブルーレイ コンプリート・ボックス 4枚組(全23話収録・各話約44分)
DVD コンプリート・ボックス 11枚組(全23話収録・各話約44分)
DVD レンタルVol.7-11 (各巻2話収録)




人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外ドラマ 「Person of Inte... | トップ | 「グッド・ワイフ」 シーズン... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (コイセ)
2014-08-29 22:28:27
今、観てますが…

何だか…今まで以上に…とっても寒い時の撮影
ごめんなさい!
つぶやき…
でした(笑)

また~
続き… (コイセ)
2014-08-29 22:56:31
すみません~

見終わりました

展開に…
ついて行けないかも~(笑)

今回は~ルート主役でしたね

シーズン4が開始されるのは…有難い

実は…来年、娘が大学受験に合格したら~
NY旅行しようかと考えてます
時期的にパーソン~の撮影に遭遇したら~
何も言えない(笑)
レスです (ミスト (管理人です))
2014-08-30 00:52:20
こんばんは!

>何だか…今まで以上に…とっても寒い時の撮影

★ふふ、今回は凍えそうなシーンでしたね!


>展開に…ついて行けないかも~(笑) 今回は~ルート主役でしたね

★私は「インテル、入ってる!」 レベルしか分からない!(爆)
それにしても、いつの間にか、ルートが良い人になってるし!ww


>実は…来年、娘が大学受験に合格したら~NY旅行しようかと考えてます

★うわぁ~、良いなぁ~、うらやましいぃ~!今から合格するように祈ってます!


>時期的にパーソン~の撮影に遭遇したら~何も言えない(笑)

★その時は、ぜひ!「YOLO (ヨーロー)」と言いながらPOIの生写真を撮ってください!
遭遇するかもしれないと、その日までワクワクしながら生活できるって
それだけでも幸せな時間ですわ!ww
こんばんは! (コイセ)
2014-08-31 21:05:36
ありがとう

今日、娘はその大学の面接による試験
所謂名のある大学ではないんですが…
それで合格したら…
親として色んな意味で複雑…

今は色んな受験方法があるようで…
よく分かりません…

で…こじつけで旅行しようと…
だだ私が行きたいんですけどね(笑)

でも確かに…想像するだけで楽しいです

ミストさんも、2月か3月頃行きませんか
あの、元図書館で待ち合わせ…って…どうですか(笑)
レスです (ミスト (管理人です))
2014-09-01 16:45:30
面接の試験って余計に難しそうですね。
正解のある問題を解く能力よりも、
個人のオピニオン能力が必須でしょ?
そんな試験に挑戦できる時点ですごいと思うし、
そういう試験を受ける人って、大体合格圏内じゃないんですか?

どちらにしても絶対にNYに行ってきて報告してください!www
いや、あそこの元図書館での待ち合わせって最高ですが・・・、
私はムリです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。