MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

Coldplay (コールドプレイ)の曲「Fix You」の動画 歌詞と和訳です。

2012年02月03日 | GLEE/動画と日本語訳詞
この曲については、12月にUPしていたんですけど、やっとColdplay コールドプレイの曲が登場する「glee」の3話目の曲紹介を書いたところなので、これもついでに再UPしました。2009年の東京でのコンサートでの「Fix You」です。


Coldplay Live from Japan (HD) - Fix You


「GLEE」シーズン3の第3話目で登場するコールドプレイの曲「Fix You」です。私は、コールドプレイファンと言う程たくさんの曲を聴いている訳ではないのですが、時々、コールドプレイの曲を聴いています。コールドプレイの音楽は、ちょっとファジー過ぎるのがたまにキズなんですが、ボーカルのクリス・マーティンの声はすごく癒される声でたまに聴きたくなります。この「 Fix You 」と言う曲は、ボーカルのクリスが、お父さんを亡くした奥さんのグウィネス・パルトロウのために贈った曲らしいです。まさに癒しの曲ですわ。


こちらは GLEE バージョンの「Fix You」です。
GLEE - Fix You (Full Performance) HD



Coldplay 「 Fix You 」の歌詞と日本語訳です。
When you try your best, but you don't succeed
When you get what you want, but not what you need
When you feel so tired, but you can't sleep
Stuck in reverse

And the tears come streaming down your face
When you lose something you can't replace
When you love someone, but it goes to waste
Could it be worse?

Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix you

And high up above or down below
When you're too in love to let it go
But if you never try you'll never know
Just what you're worth

Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix you

(instrumental)

Tears stream down on your face
When you lose something you cannot replace
Tears stream down on your face
And I...

Tears stream down on your face
I promise you that I will learn from mistakes.
Tears stream down on your face
And I...

Lights will guide you home
And ignite your bones
And I will try to fix you
ベストをつくすけど 君はうまく行かない
欲しい物を手に入れるけど 
君に必要なものじゃない
とても疲れを感じるけど 
君は眠ることが出来ない
裏目に出てる

そして涙が流れ落ちる 君の頬へ
君はかけがえのない物を失ったんだね
人を愛すけど それが無駄になってるね
これ以上悪い事ありえる?

光が導くんだ 君を家へと
そして暖めるんだ 体の芯を
そして僕が 癒してあげる

舞い上がったり 落ち込んだり
愛し過ぎて愛を手放せなくなってるよ
でもトライしなければ 決して分からないよ
自分にどんな価値があるかすら

光が導くんだ 君を家へと
そして暖めるんだ 体の芯を
そして僕が 癒してあげる

(instrumental)

涙が流れる 君の頬へ
君はかけがえのない物を失ったんだね
涙が流れる 君の頬へ そして僕は...

涙が流れる 君の頬へ
君に約束する 僕は失敗から学ぶって
涙が流れる 君の頬へ そして僕は...

光が導くんだ 君を家へと
そして暖めるんだ 体の芯を
そして僕が 癒してあげる


歌詞はだから?Author:りんかさんのブログより転載させて頂きました。

人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GLEE」シーズン3 /第... | トップ | 「Glee!」14話でカバーされ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。