あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

幸福感

2010年07月08日 20時56分35秒 | S5 Pro
衝動買いをする人は幸福感が薄い。
そんな話をテレビでしていた。

なるほどね。

そうかもしれない。
僕はどちらだろうか。

自分のものは悩んで悩んで、選んで選びつかれて、買おうかと思う頃には既に倦怠期になることもあるので、慎重派の一面もある。
根が優柔不断なんだろう。

S5Pro + Nikkor16-85mmVR

その割に、ぽこっと大きな買い物をする。
何年も考えて、でも、軽くスキップをするように簡単に大きな買い物をしてしまうこともある。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寺川 | トップ | 夜のピクニック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz2)
2010-07-09 00:36:11
私も似たようなところがあります。
悩みに悩んで疲れ果てて買うみたいなことも^^
で、何かお買いになったんですか?^^
返信する
衝動買い (yuki)
2010-07-09 12:10:06
mintonさん、おはようございます。
 冬に備えての薪ですね。

 わたしは、買うまで結構迷うのですが、
 R-D1 の時はほとんど衝動買いでした(笑)。
   後悔はしていません^^。
返信する
衝動買い^^ (masa_ls)
2010-07-09 18:56:01
モノクロも良いですね~
久しく遠ざかってまして感が戻りません^^;

衝動買い・・・どっちかと言うとその口です
しかし、検討期間が長くなると諦めることが多いです
NETでの評判がよくても実際に手にしてみると
あまり使わなかったり・・・^^;
返信する
Unknown (minton)
2010-07-10 18:59:39
tullyz2さん
買った頃には、古女房みたいに思えるほど馴染んでいるってことがあります。
新鮮味がないですね。笑
いえいえ、買っていません。
返信する
Unknown (minton)
2010-07-10 19:01:18
masaさん
たまーに僕もヤフオクで衝動買いしちゃうんですよ。アウトレットショップなどでも。
でも安いからと買ったものは、ほしくて買ったものじゃないケースが多いから、使わなくなっちゃう。
それならほんの少し足して、ほしいものを買うほうがいいと最近思うんです。
返信する
Unknown (minton)
2010-07-10 19:02:51
yukiさん
僕も同じです。
R-D1は僕が買った一番高いカメラですが、悩まなかったし、いまだに大好きなカメラです。
これが無くなっちゃったら、次はまたR-D1をオークションで買っちゃうんじゃないかと思うほど、好きです。
返信する

コメントを投稿

S5 Pro」カテゴリの最新記事