あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

グリムスパンキー

2024年07月29日 10時04分24秒 | iphone 13 pro
土曜日は来月開催するカヌー大会のコースの下見をした
スマホを防水バックに仕舞いこんでしまったので、水の上での撮影は残念ながらない


11Kmの川下り
仲間たちはそこから7Km下ったところをゴールにしてあったのだが、僕は松本のサッカー場に向かうために中抜け
瀬でひっくり返って沈脱する仲間のレスキュー疲れと暑い日差しで若干熱中症気味だったが、カヌーを片付けて30分ほど涼んでから奥さんを連れて松本のアルウィン(サッカー場)へ
※この日は松本対福島戦

グリムスパンキーが試合前とハーフタイムに演奏をした
地元のバンドだし、親が友人なのでグリムスパンキーは陰ながら応援している

松本山雅はすっかり弱くなってしまって、試合を観に行くことがあまりない
スポンサー企業になっているので毎年チケットはもらっているが、アルウィンに入るのは3年ぶりくらいだ




iphone13pro

うちの奥さんはサッカーの試合は初めてだったので、近くで観るグリムスパンキーや、試合前から試合が終わるまで続くチャントが楽しかったようだ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUP | トップ | 八ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photofloyd)
2024-07-29 12:34:55
夏らしい一日の生活を満喫していますね
羨ましいです。
私は既に夏バテ気味で・・・・(~_~;)
返信する
チャント? (iwamoto)
2024-07-29 12:40:36
お忙しいですね。
チャントって言うのですか、初めて知りました。
フットボールがラテン系の文化だってことでしょうか。

チャント・グレゴリアーノしか知りませんでした。
返信する
Unknown (minton)
2024-07-29 17:50:00
photofloydさん
夏って避暑して涼しくってのが一番なんでしょうが、汗をかいて体を動かしてってのもひとつ。
ただ倒れないようにしないといけないと心しております。
アルウィンに行きましたが、大きい山用保冷水筒に氷を入れて、水分補給を10分ごとにちょっとずつ補給しました。
ほんとは山も行きたいんですが、熊が怖くて行けないです。
返信する
Unknown (minton)
2024-07-29 17:52:39
iwamotoさん
僕も詳しくないです。ただ通称チャントっていうのだろうという程度のことです。
ゴール裏の応援に合わせて手を叩いたりタオルマフラーを振り回したりしてると、試合が始まったこともハーフタイムに入ったことも気づかないことがあります。(笑)
返信する
ちわ! (getteng)
2024-07-29 18:22:23
mintonさん
老生はサッカ-のルールに疎く、これまで一度も観戦したことがありません。
当地は真新しい素晴らしいサカスタもできたのに。。。
返信する
Unknown (黒顔羊)
2024-07-29 19:57:47
この季節のカヌーは気持ちが良いでしょうね。
私は若いころ、ヨットに乗っていました。
真夏のヨットは気持ち良かったですね。
三河湾の佐久島沖にアンカー打って、宴会してました。
なのでうちの船は限定沿海仕様ではなく、限定宴会仕様だとよく言われました。(;・∀・)
返信する
Unknown (minton)
2024-07-29 20:40:10
gettengさん
うちの奥さんもルールがわからないようです。
そういう僕も松本山雅の選手の名前がわからない人が多くて、雰囲気を楽しんでいるだけになっています。
広島はチームが強くて羨ましいです。
返信する
Unknown (minton)
2024-07-29 20:42:04
黒顔羊さん
ヨットは優雅でいいですね。
若い頃宝くじがふたつくらい当たったら、軽井沢か鎌倉にセカンドハウスを買って、ヨットを持つような生活がしたいと本気で考えていた時期がありました。
ただ僕は親しい友人が少ないので、ヨットは洋上で孤独になりそうですね。
返信する
夏日 (ultimate-voyager)
2024-07-30 06:22:02
おはようございます ‼️
毎日大変暑いですね
こんなに暑いと、なるべく外を歩きたくなくなりますが
うーん......外で過ごすと一気に黒焦げになりそうだけど
ある程度は暑さに慣れないといけないのでしょうね
返信する
Unknown (minton)
2024-07-30 12:05:50
voyagerさん
酷暑ですから、エアコンの効いた部屋で寛いでいるのが一番いいようにも思えます。
無理は禁物ですね。
返信する

コメントを投稿

iphone 13 pro」カテゴリの最新記事