ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

姿勢療法

2022年09月28日 | 日々のこと

昨日のこと、姿勢についての話。

全5回の講座の興味あるのだけを受講。

 

腰痛持ちなんで、どういう姿勢が良いのか興味津々!

骨がS字カーブが良い姿勢。

当たり前だけど、猫背、巻き肩がよくない。

 

2人1組になって、後ろから見あいこ。

耳の高さ、肩の高さ、腰の位置、それぞれ左右が微妙に違う。

横から見て、耳、肩、腰が真っ直ぐなってない。

 

座る時の姿勢も、浅く座る。

深く座る時は、腰に丸めたタオルを当てる。

なるほどラクだ♪

 

ストレッチも大事!

ひざ裏、もも裏を伸ばすようなストレッチをする事!

さっそく実践しよう!

 

 

広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« デカイ松茸 | トップ | 広島JPビル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事