ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ドリミネーションをチラ見して風邪ひきそう

2015年12月13日 | 日々のこと
昨夜、車の中からざあっ~と見ました。

動く車の中からだと、肉眼では綺麗にみえても写真に撮ると残念な結果になる。
やっぱり、歩いて一つづつゆっくり見たかった。

何はともあれ盛りだくさんの一日が終わると気が抜ける。
今日は、咳が出る、鼻が詰まる、寒気がする、の三拍子揃いました。
寝ていたいところだが、そうもいかない。

あちこちからお歳暮頂き、こちらからも広島名物を送ろうと近場のデパートで牡蠣を調達。
今年は冷凍品や冷蔵品ばかりで、二つの冷蔵庫がいっぱい。
普段食べる物が入らない。
そして、ギフトセンターの順番待ちの長いこと。
くたびれました。

こういう事、オットは頼りにならないもんですね。
口は出さないし手も出さない、おまけにお金も出さない。
こちらも三拍子揃ってます。

我が家は、夫婦別会計。
個人の欲しい物、服や雑貨は自分のお金で買う。
家の費用で、引き落としされる分はオットの口座から。
現金の買物、食料品などは私持ち。
今月に入ってから、やたら現金の出が激しい。

少し引き締めていこう!

コメント    この記事についてブログを書く
« 五年祭を終えて | トップ | 忘年会なのに飲めない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事