ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

細かい手仕事したよ

2022年11月07日 | 日々のこと

地域の会で集まり、何をするでもなく喋ってばかり。

みかねてこんなのどう?って、いろいろ見させてもらったが、食い付いたのがコレ。

 

まず、ドングリを拾う。

お湯で洗って柔らかくなったところで上の蓋に穴を開ける。

ここまでをやって小箱にいっぱい持って来てくれたN川さん。

 

ちゃんと乾かしたのを穴に糸を通す。

糸が動かないようボンドでとめておく。

そこに丸くカットした布をぐるりと縫って綿を入れて絞ったのを押しこむ。

両サイドに玉を付けた紐をピンに布でとめつけてブローチ完成♫

 

とてつもなく面倒な作業!

だが、皆んなで作れば楽しい♫

思い通りにならないのも面白いところ。

 

広島ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮住まいを探さないと | トップ | 皆既月食 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2022-11-08 07:29:55
布どんぐり、かわいいですね~~♪
自分ではとてもできそうにない細やかな布小物。
温かみがあって、素敵です!
返信する
maco様 (minto)
2022-11-08 20:28:16
いや〜目が疲れました。
細かすぎて、指先も思うように動かないし、難儀しましたよ!
でも出来上がると達成感あるし、嬉しいもんですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事