ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

固くないベーグル

2014年09月24日 | お菓子&パン作り
昨日、映画を観た後はパン教室へ行きました。

ベーグルは自己流で作った事はあるんですが……
表面がシワシワになって、中は固くて、生地に混ぜ物が出来なくて、プレーンしか焼いた事はない。

それが、何という事でしょう…チャラララ~ン!
ほんのちょっとしたコツがあるんですねぇ。。。

今回は、紅茶の茶葉を混ぜ込んでクリームチーズとオレンジピールも巻き込んで、という希望通りのを教えてもらいました。
あくる日に食べても、固くなくしっとり感もある。


うわ~、また焼こうって思ったら、、、
肝心のレシピ書いた紙、忘れて帰った……(ガーン)

コメント    この記事についてブログを書く
« バツイチは恋のはじまり | トップ | グレンミラーオーケストラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子&パン作り」カテゴリの最新記事