ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

隠れた名店?!

2008年05月26日 | 日々のこと
益田では知る人ぞ知る、かな。。。

洋菓子店ですが、私好みです。
甘味もちょうどいいし、大きさもちょうどいいし、お値段もまあまあで美味しいです。
なにより店員さんの応対というか、細やかな心使いがいい感じでした。

義父の四十九日に来てくださった方へのお土産も、ここのお菓子にしました。
普通は饅頭でしょうが、ここのマドレーヌにしました。
お店では5個入り、10個入り、20個入りしかない。
法事の熨斗を付けてください、と言うと『満中陰志』と書いて9個入りを作ってくれます。

何故9個?なのか…

ご供養(ごくよう)にひっかけてるんですね。
肝心のマドレーヌはどんなん?!…
また明日、食後の紅茶をいただく時に。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 法要会席 | トップ | 苔玉作りは楽しい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事