ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

この世界の片隅に

2018年09月10日 | 日々のこと
日曜日の夜、必ず観てしまう。

アニメ化された映画も観たが、のんさんの声でとても良かった。
そして今回は松本穂香ちゃんと松坂桃李さん。
朝ドラの「ひよっこ」でメガネの青天目澄子を演じた女優さん。

のんびりした話し方で、広島弁が上手!
ドラマを見ていて、子供の頃はこういう話し方だったなぁと思い出した。
周りの大人も、子供に対して丁寧に話してくれた気がする。
特に「ほうですか、ええですねぇ」
「なんでもないですけえ」とか言うところ。

いよいよ最終回になる。
ごく普通の人の生活が描かれた戦時中の話。
呉のこの場所も懐かしい。



コメント    この記事についてブログを書く
« 最後にブリオッシュ生地でツ... | トップ | 泣き虫しょったんの奇跡 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事