ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ケジメつけてきました

2010年12月23日 | 日々のこと

父の入所していた老人ホーム、入院が三カ月となると退所しなくてはいけない。

そして、諸々手続きもしなくちゃいけない。

区役所で、住所変更や健康長寿課で保険証の変更など。

介護保険証も新しいのが郵送されてきて、古いのは返さないといけない。

取りに行きます、と答えたものの、すぐには返してもらえないらしい。

今日やっと、お互いの都合がついて最後のご挨拶をしてきました。

すべて施設理事長の管理となっているため、理事長さんと事務担当者と相談員と三人の立ち会いのもと、一点づつ確認しながら引き渡ししてもらいました。

通帳、印鑑、診察券、郵便物、すべてについて受け取り書に住所氏名印鑑………

いろいろ思い出話もし、これでけじめがついたのかなと思う。。。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« これって忘年会かい? | トップ | 餌を与えないでください »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takumi-chacha)
2010-12-24 13:02:59
人事とは思えません。
私も目前に父(89歳)の問題が・・・
お正月も奔走しなくてはなりません。。。
穏やかな年越しになりますように。
takumi-chachaさま (minto)
2010-12-24 21:01:42
そうなんですか。。。
常に背後にのしかかってるような感じですよね。
父の用事を優先してしまい、自分の事がすっぽり抜け落ちてしまいます。
お互いに、穏やかに年末年始を過ごしたいもんですね。
ほんとうに… (遠くで見守る妹)
2010-12-25 18:05:48
お世話をかけます。(T_T)/~~~
自分の事だけでも忙しいのに
おまけに年末のあれこれもあり、
XXX何倍もの重圧がかかっているよね。
何と言ったらいいか、、、何もできなくて、、

    <(_ _)> すみません
micmac様 (minto)
2010-12-26 19:13:29
私は、今まで何もしてなかったから世話しなさいという事なんでしょう。
もう先も長くはないと思うので、悔いのないように出来る事はしたいと思ってます。

もう充分したんだから、こっちは気にしないで、そちらで出来る事をしたらいいよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事