NPO法人美濃の森造隊だより

人と森林との最適な関係を探るため、岐阜県恵那市を中心に人工林の間伐をしながら森造りを行なうグループの活動報告です。

山岡古民家改修始まりました。 (7月26日)

2014年08月02日 | 協力
山岡の古民家改修がいよいよ始まりました。
我々「美濃の森造隊」と「あんじゃないの家」メンバーの初めての顔合わせでもありました。
これから互いに協力して改修に当たります。
二階、三階が蚕棚、茅葺屋根のトタン張り古民家のどこから改修の手を付けるかの決定が最初の課題です。
結局、あまりにも大変な作業となりそうな屋根裏に手をつけるのは後回しにして、とりあえずトイレ、水周りと寝室の確保を急ぐことになりました。

そうと決まれば作業開始です。

先ず座敷の畳を剥がし、痛んだ床板、根太、大引きを取り除きました。






すっきりしましたね。
長く険しい道程がいよいよスタートです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アライダシ原生林散策の後に... | トップ | 第10回土岐川・庄内川源流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協力」カテゴリの最新記事