NPO法人美濃の森造隊だより

人と森林との最適な関係を探るため、岐阜県恵那市を中心に人工林の間伐をしながら森造りを行なうグループの活動報告です。

原木市場に間伐材搬入 (3月24日)

2012年03月26日 | 間伐
小雨模様で時々強く降るあいにくの天気でしたが、今まで集材した間伐材を岐阜県森連東濃支所林産物共販所に搬入しました。
作業参加者は、加藤さん、三宅さん、安田さん、私の4人でした。



久しぶりの4tユニック車での搬出作業でしたので、運転にも積み込みにもかなり緊張しました。
雨の未舗装林道では、谷に落ちる危険と泥濘で動けなる危険、積み込み時には、濡れて滑りやすいトラックからの転落と重い材の落下や下敷きの危険。
ちょっとした不注意で大きな事故になりかねませんので、気が抜けません。
しかし、作業は思った以上に順調に進み、午前中に1車、午後に1車、計2車分の材を無事運び出す事が出来ました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。



広い共販所の一番左のグラッブル辺りに材を下ろしました。
大量の中、大径木に囲まれて少々肩身の狭い思いです。
今月末には販売結果が出ます。
さていくらの値段がつくのでしょう。
楽しみですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムササビの森は深かった (... | トップ | 雪です (3月25日) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間伐材搬入 (大連宏遠木制品有限公司)
2012-04-04 16:03:41
 はじめまして。
雨の日は、特に丸太の搬入危険ですね。
どうぞお気をつけて、作業してください。
返信する

コメントを投稿

間伐」カテゴリの最新記事