NPO法人美濃の森造隊だより

人と森林との最適な関係を探るため、岐阜県恵那市を中心に人工林の間伐をしながら森造りを行なうグループの活動報告です。

雪は降る~、あなたは来ない (1月30日)

2011年01月31日 | 協力
朝起きると雪が舞っていました、
今日はテーブル作成作業の予定でしたが、野井へ向かう県道66号線はこの通り。


そして野井の現場はやっぱり雪の中。

名古屋も雪が積もったようで、横井さんと宇井さんからはとても野井まで出かけられそうにないとの連絡が入りました。
昨夜の段階で今朝のある程度の雪は予想していましたが、何とか作業が出来ないかと期待をかけていましたので残念です。
待ち人来たらずとて仕方ありません。
この雪と寒さでは、無理は出来ません。
さて思案するにしてもまずは暖を取らないと、と言う訳で、早速火を熾します。


そしてしばらくすると加藤さんと三宅さんがやって来ました。
三宅さんは上矢作に里帰りしていたので、何とか木の実峠を越えてやって来てくれました。
雪は間断無く降り続いていましたが、せっかくここまで来たのだからとテーブル作成作業を開始しました。

テーブル天板の組み合わせ部の切り取りです。

テーブル端を切り揃えて


テーブルの完成です。
まだベンチの作成が残っていましたが、これ以上の作業はとても無理でした。
こんな雪の中での休憩無しの作業、加藤さん、三宅さんお疲れ様でした。

残りのベンチ作成は2月11日に行う予定です。
その頃には春はやって来ているでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊だな? | トップ | 思惑の違い (2月6日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協力」カテゴリの最新記事