はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

桜咲く♪ ~醍醐寺 伽藍~

2010-03-31 | 京都でお散歩


(3月30日撮影)

下醍醐では三宝院、霊宝館、伽藍と3箇所拝観するところがあるんですが、
今年は三宝院はやめて伽藍の拝観に行きました。

昨年も同じ日に醍醐寺に行ってるのですが、このところの冬のような寒さで
ソメイヨシノの進み具合も止まってるせいなのか、人の出足も遅いような気がしました。
昨年に比べて比較的空いるように思いました。
すごい人出になるのはこれからかな。



清瀧宮本殿横のダイナミックなしだれ桜も満開



清瀧宮のとこにあるもう一つのしだれ桜は、五十塔とのツーショットが撮れるので
注目を集めてますね~



金堂横のしだれ桜も綺麗です。



金堂から少し歩くと大講堂や弁天堂が見えてきます。

朱色の弁天堂と桜のコラボもなかなかです



弁天堂の橋から大講堂を望む眺めもステキです


ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿