映画館で観ました。
予告の印象よりはるかに面白いですね。
観終った後、暫く興奮冷めやりませんでした。
宇宙に親子の絆か~と思ってたんですが、そんな甘いもんじゃありませんでした。
宇宙空間体験と未知の惑星での出来事もド迫力に手に汗握ったけど、人間ドラマに涙してしまいました。
宇宙戦艦ヤマトやらを見てた時は思いも付かなかったんですが、宇宙では時間の差があって、
たった1時間が地球の7年って惑星もあるんですわ。
時間ロスして戻った時にはもう20年以上経ってて、母船でカプセルにも入らず待ってた人の気持ちや20年分の地球からのメッセージにマコさんと一緒にウルウルなってしまいまいしたよ。
時の流れが残酷ですよね。
こんなんで救えるのかとハラハラしましたよ。
しかし教授もひどい人ですよね。教授はまだしもデイモン博士には「ふざけんなー」とヤジを飛ばしたくなりましたよ。
孤独が人を変えちゃうのかしら。
専門用語とかバンバン飛び交ってるんですが、難しく考えずに見たら入り込めるような気がします。
5次元なんてどうなん?って思っちゃったんですが、そこに繋がるんか~となった時は興奮しましたね。
そして父の想いに涙です。
最初から油断して見てはいけません。
余韻を残すラストも良かったです。ほんとはあの続き観たかったな~
169分も全然長く感じませんでした。入り込みました。
忘れてたけど、あのいかにも機械みたいなロボットくんも、だんだん愛らしく思えてきました。
とにかく大満足でした!
最新の画像[もっと見る]
- 新年おめでとうございます! 9年前
- マイ・インターン 9年前
- 劇場版MOZU 9年前
- エベレスト3D 9年前
- 海難1890 9年前
- ハッピーエンドの選び方 9年前
- ラスト・ナイツ 9年前
- アデライン、100年目の恋 9年前
- 探検隊の栄光 9年前
- ギャラクシー街道 9年前
たしかに専門用語が飛び交うのですが、
分かりやすかったように思います。
SF大作としても、親子の絆の作品としても、
充分に楽しめる映画になっていました。
もう感動するしウルウルなりました。
専門用語の意味もちゃんと分かってなくても、分かったように楽しめるようになってる気がしました。
ゼログラビディに人間ドラマがプラスされたようで、かなり面白かったです。
TBにつける雑誌を是非ご覧下さい。
(立ち読みでも可 笑)
ありがとうございます。