はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

北野天満宮の梅

2009-01-31 | 京都でお散歩

 狸谷山不動院の初不動に行ったあと自転車に乗って移動
途中気になるカフェや雑貨屋さんを横目に向かったのは・・・




北野の天神さん


 

少しずつですが、梅が咲いていましたよ




蝋梅も



いっぱい付いた蕾も膨らんで、この暖かさが続けば咲いちゃうのかな



 
楽しみやな


にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
 ↑ブログ村ランキング参加中
    気に入って頂けましたら応援クリックよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに・・・ (miu)
2009-01-31 17:26:39
来週京都に行くんです。ちょうど娘の受験の合格祈願もあり、北野天満宮に行こうと思っていたので、よい情報ありがとうございます。来週あたりはどのくらい咲くかしら・・・
楽しみが増えました
返信する
miuさんへ、 (はるみん)
2009-02-01 23:58:00
miuさん、ようこそです

娘さんの受験の合格祈願に行かれるんですか
私が行った時はまだチラホラ咲き始めてるって感じでしたが、来週だったらもう少し咲いてるかもですね。
全体を見るとまだって気もしますが、寒い中でもポツポツ咲いてる梅も可愛いな~って思います
娘さんの合格、私も祈ってます
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿